<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
横断旗入れ 
7月のある朝、子供達の登校時に交通指導をしてくださっている交通指導員のHさんの訪問を受けました。
「横断旗入れが壊れていて危険なので、対処してください。」 ホントだ~!
a0103948_21301894.jpg
↓プリーズ!クリック!

どのように対処したかというと…
by honmatikaiwai | 2011-07-31 21:36 | まちづくり | Comments(2)
近頃のバス停
田町のバス停がいつの間にかリニューアルしていました
a0103948_2219107.jpg

プリーズ!クリック!

よく見てみると・・・
by honmatikaiwai | 2011-07-28 22:33 | Comments(2)
盆踊りの練習
本日(28日)第1回盆踊りの練習が交流センターで行われました。
a0103948_21294549.jpg

今年は新しく「巌室小唄」が加わりました。
まずは振り付けをしてくださった菊井先生たちの模範舞踊のお披露目です。
プリーズ!クリック!

自分達がやるとなかなか・・・
by honmatikaiwai | 2011-07-28 21:52 | ふれあい夏祭り | Comments(1)
ねむの花
これはちょっと気に入ってます。花にピントが合ってないけど…
a0103948_22245499.jpg
↓プリーズ!クリック!

ここは安曇野 ってなことはなく…
by honmatikaiwai | 2011-07-27 22:26 | 季節・自然 | Comments(2)
世代交代
これは金谷の写真ではありませんが・・・
a0103948_2252030.jpg
世の中携帯電話の時代になっています。
90歳を過ぎたお年寄りの方も携帯電話で家の人と連絡を取っているのをみると
時代も変わったなと感じます。
たった2台残った公衆電話も使う人はあまりいません。
けれども、公衆電話が少なすぎるような気もしませんか?
by honmatikaiwai | 2011-07-25 23:55 | Comments(4)
2011ふれあい夏祭り 抽選券
7/20は夏祭りの実行委員会でした。
この抽選券に番号を書いて、元町自治会の全戸配布の準備をしました。
a0103948_1733104.jpg

by honmatikaiwai | 2011-07-21 22:59 | ふれあい夏祭り | Comments(3)
いわむろ第38号 7月15日発行
a0103948_1774323.jpg

今回も充実した内容で、読み応えがあります。

↓プリーズ!クリック!

拡大版
by honmatikaiwai | 2011-07-20 00:20 | いわむろ | Comments(1)
KANAYAバンド デビュー!
7/18みんくる夕涼みコンサートで、KANAYAバンドがデビューしました。
野外ステージの予定が、雨の予報で室内に変更しましたが、200名ほどの座席はほぼ満席。
知った顔もたくさん来ていらっしゃいました。
a0103948_22493284.jpg
ハーモニカの2グループのあとに、アンコールも入れて50分ほどのステージでした。
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2011-07-18 22:57 | 歌のチカラ | Comments(3)
夏本番! でも…
a0103948_0315743.jpg

今年はいつもより早く梅雨明けしましたね。


毎日毎日 朝起きると カーッと青空が広がっています。

でもね、ちょっといつもの夏の朝とは違うと思いませんか?


全く蝉の声を聞いていません。

↓プリーズ!クリック!

いつもこの金木犀にも・・・
by honmatikaiwai | 2011-07-17 22:30 | 季節・自然 | Comments(6)
第4回ふれあい秋祭り実行委員会
7/14に第4回ふれあい秋祭り実行委員会が開かれました。
a0103948_013539.jpg
今年はSLフェスタが同日開催ということで、
また、天王二軒家自治会が巌室神社の祭典当番町、本町がお神楽当番町ということで
いろいろ大変ですが、みんなの力でいつもどおりの秋祭りを行います。
by honmatikaiwai | 2011-07-16 00:11 | ふれあい秋祭り | Comments(1)