<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ヤオハン
いつの間にか「ヤオハン」の文字がなくなっていますね
a0103948_0395553.jpg


More
by honmatikaiwai | 2011-02-28 09:03 | Comments(3)
もてなし静岡”茶”方式
1年ぐらい前からこのような茶色い案内標識に気付いていませんか?
a0103948_0412821.jpg
honmatikaiwai はいったい白い標識と茶色い標識はどんな違いがあるのだろうとずっと疑問でした。

More
by honmatikaiwai | 2011-02-25 23:35 | Comments(2)
近頃の工事看板は・・・
a0103948_16463426.jpg

大きな字でわかりやすい言葉で書いてあるのが多いと思いませんか?
これなら車で通ってもぱっとわかるし
渋滞していてもああ、こういう工事をしているんなら仕方がないな~という気持ちになりますね。

そのほかにもこんな看板が・・・
by honmatikaiwai | 2011-02-20 23:15 | Comments(4)
金谷コミュニティ委員会 ブログ講座
a0103948_23504349.jpg金谷コミュニティ委員会主催のブログ講座に行ってきました。

honmatikaiwaiは、動画のアップを教えてもらおうと思ってます。

受講者のうち4名がブログ未経験者だったので、
4名に3名の講師がついた形で、あれやこれやと頑張って、
全員がご自分のブログをたちあげました。

↓プリーズ!クリック!

こんなブログができました。
by honmatikaiwai | 2011-02-16 23:55 | まちづくり | Comments(7)
KKP24 初企画 “春の市”検討会
2月15日、春の市の検討会が開かれました。  KKP24とは?a0103948_23475571.jpga0103948_2348646.jpg
机の上に広がっているピンクは…
↓プリーズ!クリック!

チラシ(案)です。
by honmatikaiwai | 2011-02-16 00:12 | まちづくり | Comments(2)
ミステリーツアーから学ぶ その③ キャッチフレーズは大事!
いよいよ桂浜でございます。
a0103948_23292228.jpg
↓プリーズ!クリック!

ミステリーツアー 3日目
by honmatikaiwai | 2011-02-14 23:52 | まちづくり | Comments(2)
ミステリーツアーから学ぶ その②
カメラを修理に出しているので、新しい写真がアップできません。引き続き、まちづくりのヒント探しにお付き合いください。
足摺岬です。
a0103948_218318.jpg
↓プリーズ!クリック!

ミステリーツアー 2日目
by honmatikaiwai | 2011-02-13 21:39 | まちづくり | Comments(4)
ミステリーツアーから学ぶ その①
「長野に行ってたの~」というお電話をいただきました。いいえ!ちがいます!
出発時には「松山空港」と表示されていましたが、降りたら「熊本」だったということもあるかも… ミステリーツアーだから…a0103948_22504012.jpga0103948_22504760.jpg
やっぱり松山空港でした。静岡空港よりも大きいです。
↓プリーズ!クリック!

ミステリーツアー 1日目
by honmatikaiwai | 2011-02-10 23:25 | まちづくり | Comments(2)
FDA 緑の飛行機
10分少々で静岡空港に行けるのは金谷の魅力で、お金と時間さえあればもっと利用したいところです。
ピンクの飛行機は2010/9/25の記事
a0103948_5343139.jpg
ちょいと、ミステリーツアーに行ってきました。
まちづくりのヒントになることはないかと見てしまうのは、サガのようなもので、追々ご紹介していきますが、
まずは…
↓プリーズ!クリック!

緑の飛行機
by honmatikaiwai | 2011-02-09 05:53 | 金谷の魅力 | Comments(3)
突然ですが… 大根カレー
a0103948_213921100.jpgこのところハマッテいる大根カレー。

今夜は帰宅が遅かったので、お腹がすきすぎて食べるのが先!

で、おいしそうに撮ろうという気概に欠けている写真ですが、
美味しいんです!これが!

3月のKKP24の「春の市」の昼食メニューにしたらどうかと
画策しています。

それで、ネットで「大根カレー」を検索したら… あるわ!あるわ!
皆さんも作ってみませんか?
by honmatikaiwai | 2011-02-04 21:44 | 美味しい! | Comments(3)