<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
金谷駅前通り 坂道イベント ボックスカートレース
a0103948_22253113.jpgボックスカートレース やりたいな~!

写真は、一昨年お台場で行われたレッドブル ボックスカートレース
記事と写真はこちら

こちらが昨年みかけた、金谷駅前通りのボックスカートレース(?)
動画しかないのが残念!  その①  その②

↓プリーズ!クリック!

代官が乗ってる~!
by honmatikaiwai | 2011-01-26 22:24 | Comments(4)
金谷駅前通り 坂道イベント ドミノたおし
a0103948_0255311.jpg島田市では、10月の連休に「SLフェスタ」を開催します。
その時に、金谷駅前通り坂道イベントが実現するかもしれません。

といっても、ほんまち輪の会は、ふれあい秋祭りと神楽当番で
あまり関われないのですが…

この写真を見ていたら
坂道で 「ドミノ倒し」をやりたくなりました。

↓プリーズ!クリック!

ドミノたおし 企画案
by honmatikaiwai | 2011-01-25 00:00 | 坂道イベント実行委員会 | Comments(3)
新参者
既成事実で、なしくずし的に同居させられました。黒い方が新参者です。
ずっと押入れの奥に引きこもり状態だったのですが、やっとここまで社会復帰しました。
a0103948_131365.jpg
↓プリーズ!クリック!

アールといいます。
by honmatikaiwai | 2011-01-24 00:00 | Comments(2)
切り干し大根… のつもり
乾燥注意報が出っ放しで、切り干し大根もよく乾きます。
a0103948_22395424.jpg
これを見ると、刻んだ人の性格がよくわかる…?
by honmatikaiwai | 2011-01-22 22:40 | 季節・自然 | Comments(2)
駅前通りの… ブロッコリー
やっとここまで大きくなったのに、ヒヨドリがつつきにきたので、早々と収穫しました。
a0103948_182946.jpg

by honmatikaiwai | 2011-01-20 23:59 | 季節・自然 | Comments(2)
イルミネーション お疲れさまでした
a0103948_131858.jpg

ほぼ2ヶ月にわたり本町を明るく彩ってくれたイルミネーションを片付けたいと思います。
1月23日(日)13:00~
お手伝いできる方はよろしくお願いします。
by honmatikaiwai | 2011-01-20 01:08 | 交流センターと私たち | Comments(5)
NHKのど自慢
a0103948_23475086.jpg金谷茶娘さんが申し込んだのですが…

ハガキ抽選にもれると、こんなハガキが届きます。

2006年の浜松のときは、ハガキが当たって
予選会に出場した金谷茶娘さん。
今回は残念でした!

けれども、金谷茶娘さんのお友達は当たったそうですよ。
知る人ぞ知る 居酒屋お○本のママさん。

誰か他に当たった人はいませんか~?
by honmatikaiwai | 2011-01-19 23:51 | イベント | Comments(4)
KKP24 が始まります!
商工会を中心に地元の有志たちで、旧ヒライスポーツ跡地の建物で、何か始めようという試み。
ほんまち輪の会も会長と事務局長が参加しています。
24というのは、金谷宿が東海道の24番目の宿場町であるという数字と、
たくさんのプロジェクトをたくさんの人たちで運営しようという意気込みを表しています。
a0103948_23535997.jpg


第1弾の企画として「春の市」
by honmatikaiwai | 2011-01-19 00:07 | まちづくり | Comments(11)
さっぱり!
金谷茶娘さんのお庭がこんなになっちゃいました! これからどうなるのでしょう?
a0103948_047860.jpg
↓プリーズ!クリック!

昨年の4月ごろ
by honmatikaiwai | 2011-01-17 23:58 | 季節・自然 | Comments(3)
金谷にも雪が積もりました。
1/15の夜のことです。その証拠写真がこちら。1/16の昼頃の様子。
でも、北国の方から見たら、春の雪解けみたいに見えるかもしれませんね。
a0103948_21125379.jpg
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2011-01-16 21:14 | 季節・自然 | Comments(10)