「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
本番直前点灯リハーサル
12月31日18時 大晦日の本番直前試験点灯を行いました。
もう… 感動的でした! これは本番が楽しみです。
しかし… a0103948_21574131.jpga0103948_21581096.jpg
風で消えるろうそくに火をつけて回ってたら、写真が撮れませんでした。
本番には専属カメラマンをゲットしました。
by honmatikaiwai | 2010-12-31 22:00 | 駅前通りのお宝 | Comments(3)
ほんまち輪の会の“道灯り”が中日新聞で紹介されました。
12月29日の中日新聞の朝刊にも、こんなに大きく!カラーで!紹介されました。
a0103948_7423888.jpg
-東京新聞メディア事業部知的財産課許諾済み- 中日新聞も許諾の範囲です。
29日は、巌室神社の役員会があり、そこでも話題にあがったとのことで、お電話をいただきました。
大晦日には、金谷手打ちそばの会の「福そば」も提供されるそうです。
by honmatikaiwai | 2010-12-30 21:04 | 駅前通りのお宝 | Comments(0)
金谷駅と富士山
富士山が少しかすんでいますが…
a0103948_1010574.jpg
今年も残すところ、もうわずかとなりました。
明日の夜は、初企画の「道灯り」プロジェクトがありますので、今日でとりあえずのご挨拶。
1年間、当ブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。良いお年をお迎えください。
by honmatikaiwai | 2010-12-30 10:15 | 金谷の魅力 | Comments(3)
ほんまち輪の会の“道灯り”が静岡新聞で紹介されました。
12月29日の静岡新聞の朝刊にこんなに大きく!カラーで!紹介されました。
大晦日はがんばらなくっちゃ! 
a0103948_1552455.jpg
-静岡新聞社編集局調査部許諾済み-
by honmatikaiwai | 2010-12-29 15:07 | 駅前通りのお宝 | Comments(7)
大代の大干支 今年もフィーバーしてます!
12月11日に、ヤフーのトップに載りました!テレビやラジオも続々と取材に来ているようですよ。詳しくは → 大代歳時記
a0103948_236147.jpg
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2010-12-27 23:09 | 金谷の魅力 | Comments(5)
冬の虹
このところの猛烈な寒波で、北国ではとっても大変なことになっていますね。お見舞い申し上げます。
金谷でこんなことを言っていたら申し訳ないくらいですが… さぶいです。
先日、川根本町に行ったときは雪が舞っていましたが、日が当たって虹が出ました。
思わず、車を停めて写!
a0103948_03113.jpg
↓プリーズ!クリック!

もう片方は…
by honmatikaiwai | 2010-12-27 00:00 | 季節・自然 | Comments(1)
大晦日“道灯り”プロジェクト 作業第2日目 12/25
今夜は、Fさん(若いステキな女性です)がいろいろ手伝ってくださって、男性陣も俄然はりきって(?)いました。
a0103948_1371761.jpg
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2010-12-26 00:00 | 駅前通りのお宝 | Comments(3)
本町“道灯り” 第一回一斉点灯
クリスマスイブのこの夜、6時から、各家の戸口に“道灯り”が灯されました。
a0103948_0263557.jpg
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2010-12-24 23:59 | 駅前通りのお宝 | Comments(5)
アップに堪えるRPB
こちらは第2部最初のクリスマスコーナー。みんなサングラスをかけています。a0103948_014194.jpga0103948_01483.jpga0103948_015847.jpga0103948_02697.jpg
↓プリーズ!クリック!

かっこいいなあ~
by honmatikaiwai | 2010-12-24 23:50 | 歌のチカラ | Comments(3)
RPB イブイブコンサート
12/23は、レッドポイントブラザーズの17回目のコンサートでした。
ステキな演奏に心癒された夜になりました。↓プリーズ!クリック!
a0103948_0132170.jpg
 

More
by honmatikaiwai | 2010-12-23 23:30 | 歌のチカラ | Comments(5)