<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2010イルミネーション完成!
市の公園係の許可も無事おりて、11月28日にイルミネーションの完成と相成りました。
a0103948_2339298.jpg
↓プリーズ!クリック!

魔法使いのお仕事?
by honmatikaiwai | 2010-11-29 00:08 | 交流センターと私たち | Comments(2)
ポケットパークのイルミネーション 準備
今年もイルミネーションの季節がやってまいりました。
そうだ!今年はポケットパークをかわいくイルミしましょう!
そのためには市の公園課で許可をもらわなくてはいけません。
まだこれから申請なのですがいったいどういう風に飾れるか
去年のイルミネーションの道具が壊れていないか
周りの明るさの影響はどのくらいあるのか実際に少し飾って様子を見ました。
a0103948_23522455.jpg

a0103948_02213.jpg

すだれは塀に這わせて・・・

a0103948_032210.jpg

松の木もきらきらさせて・・・

a0103948_0184511.jpg

a0103948_05422.jpg

チューブは地面を這わせて・・・

プリーズ!クリック!

夜に点灯してみました
by honmatikaiwai | 2010-11-23 23:11 | 交流センターと私たち | Comments(3)
11/23 金谷茶娘さん FM島田に生出演!
a0103948_20165226.jpg明日の11月23日は、金谷コミュニティのほほえみウォークがありますが、
お天気は大丈夫そうですね。

さらに…
金谷茶娘さんが、FM島田に生出演します。
昼の12:05~12:25だそうです。
テーマは「金谷コミュニティ委員会の活動」
皆さん!時間があったら聴いてくださいね~

金谷茶娘さんは、金谷コミュニティ委員会の副会長で、
「金谷コミュニティ委員会ニュース ほほえみ」の編集長です。
by honmatikaiwai | 2010-11-22 20:20 | まちづくり | Comments(5)
ほほえみウォーク 金谷コミュニティ委員会
金谷コミュニティ委員会の主催です。 みんなで参加しましょう! 
a0103948_22185322.gif
無料の島田汁や豪華(?)景品のビンゴゲームもありますよ!
by honmatikaiwai | 2010-11-19 22:15 | まちづくり | Comments(4)
いわむろ第31号 10/15発行
a0103948_0583074.jpg
1面から5面は、例大祭の特集です。
たくさんの人たちが支えてきた歴史のあるお祭りは
私たちの誇りですね。

6面には金谷ふれあい秋祭りも紹介されていますよ。

↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2010-11-19 00:00 | いわむろ | Comments(1)
信号機
この信号機を見て懐かしくなりませんか?
a0103948_23913.jpg
私達が小さい頃信号機の周りにはこういう緑の縞模様がついていませんでしたか?
多分信号機を目立たせるためでしょう。ここの信号機を見てそのことを久しぶりに思い出しました。

この信号機がやたら古いわけではありません。どうしてここだけこうなっているのでしょうね?
by honmatikaiwai | 2010-11-16 23:10 | Comments(7)
全国SLサミット
a0103948_24456.jpgすでに新聞報道等でご存知かと思いますが…
島田市は来年の全国SLサミットの会場になります。
しかもそれは、金谷ふれあい秋祭りの日に重なる!

会場はローズアリーナが中心になるみたいですが、
新金谷駅にSLの転車台が設置されるかもしれない…

全国茶サミットも…だって!

金谷ふれあい秋祭りもこれに乗っからない手はない っつうか
一緒にもりあげられたらステキだと思いませんか?

せめて、JRで訪れるお客さんたちには、金谷で降りてもらわなきゃ!
どうすりゃ~いいだかしん!?!

静岡新聞・OnLine.Com

静岡新聞の記事
by honmatikaiwai | 2010-11-12 00:00 | 金谷の魅力 | Comments(3)
1107お茶料理コンテスト 牧の原自治会
今朝の静岡新聞にも大きく取り上げられたので、ご覧になった方もいると思いますが、金谷茶娘さんからのレポートです。
一言で言うと、ほんまち輪の会の一品持ち寄りの新年会みたいでした!
審査員や主催者の方たちは大変だったと思いますが、私としてはおいしいものをいろいろいただけて、楽しかったです。
a0103948_2338484.jpg
コンテストということなのでかなりプレッシャーでしたが、まちづくりの取り組みとして応援したいという気持ちだけで参加しました。

↓プリーズ!クリック!

金谷茶娘さんの出品
by honmatikaiwai | 2010-11-09 23:44 | まちづくり | Comments(4)
アップしたいことはたくさんあるのに…
毎日見に来てくださっている皆さん!アップが滞っていてすみません。
a0103948_2341779.jpg
こないだのスポーツゴミ拾い、文化産業祭のあれこれ、お茶料理コンテストといろいろあるのですが
あまりの写真の多さに手がつけられないでいます。もう少し時間をくださいね。
え~っと お茶料理コンテストでは、金谷茶娘さんの冬瓜の煮物が奨励賞を受賞しています。
これも金谷茶娘さんから写真が届き次第、アップします。
まずは、こちらでどうぞ! → 牧の自治会かいちょーのかつどー記録・11/7お茶料理コンテスト
by honmatikaiwai | 2010-11-08 23:34 | 季節・自然 | Comments(1)
2010金谷文化産業祭
アップが遅れているので、皆さんのコメントで先行していただいていますが… 今年も大盛況でした! 島田市青年サークル
こちらは商工祭。金谷の商工業者の皆さんのテントです。a0103948_21482760.jpga0103948_21483546.jpg
↓プリーズ!クリック!

こちらはコミュニティの広場
by honmatikaiwai | 2010-11-05 21:51 | まちづくり | Comments(10)