<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
2010ふれあい秋祭り 回覧板
a0103948_018717.jpg
  8月28日 2010ふれあい秋祭りの第2回の実行委員会が開かれました。

  ステージ出場者や出店者の募集はすでに行われていますが、
  今回の回覧板は、不用品バザーの募集も併せて行います。

  いよいよ動き出したふれあい秋祭り。
  今年はどんなドラマが生まれるのでしょうか。

  ↓プリーズ!クリック!

拡大版
by honmatikaiwai | 2010-08-31 00:22 | ふれあい秋祭り | Comments(1)
8/29 本町・防災訓練
8/29は防災訓練でした。
a0103948_005640.jpg
9時に全員集合して点呼。
このあと情報班と避難誘導班は一緒に町内の見回りに出かけました。
消化班・救助班・安全点検班・清掃班・防犯班もそれぞれの活動にGO!

↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2010-08-30 00:11 | まちづくり | Comments(3)
いわむろ第27号 8月15日発行
a0103948_128312.jpg


1面 明治初期の巌室神社の絵図

2面 7/18 八雲神社大祭
祭典当番町・神社役員合同打ち合わせ会

3面 躍進する2010金谷ふれあい秋祭り実行の展望
   例大祭担当役員会

4面 中納言宗行卿追慕祭

5面 承久の変と宗行卿

6面 巌室神社蔵文書調べ・横山直文神道裁許状

↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2010-08-29 00:00 | いわむろ | Comments(3)
朝顔
たぶん今夏はじめての朝顔です。夏の間に一度は載せなきゃ…ね!
a0103948_2216267.jpg
最近、朝晩はすっかり涼しくなりましたね。
by honmatikaiwai | 2010-08-26 23:39 | 季節・自然 | Comments(1)
清く 正しく 美しく
今日も金谷茶娘さんからいただいた写真です。 つまり、これ、郡上のお寺。
a0103948_23574823.jpg
こんなワタシでも仏様は許してくださる。ありがたいことです。
by honmatikaiwai | 2010-08-25 23:59 | Comments(2)
郡上の町並み
郡上といえば、川の飛び込み(?) ホテルが吉田川に面していたので、この写真はホテルの部屋からの撮影です。
a0103948_11581623.jpg
よく映画やドラマなどで出てくる飛込みのスポットはこのひとつ下の橋ですが、
そこは「禁止」されていました。事故がおきているようです。


水の町です
by honmatikaiwai | 2010-08-25 00:10 | 季節・自然 | Comments(4)
郡上 徹夜踊り
金谷茶娘さんからの投稿です。
8月14日から16日、郡上踊りに行ってきました。
a0103948_11323191.jpg


More
by honmatikaiwai | 2010-08-22 11:40 | 季節・自然 | Comments(5)
セミナー「お茶料理のヒントはこれだ!」  by牧の原自治会
牧の原自治会では、11月のお茶料理コンテストに向けて、8月1日、お茶料理ヒントセミナーを開催しました。
場所は金谷牧の原地区コミュニティセンター“さんらいむ”です。立派な建物ですね。
a0103948_0534458.jpg
↓プリーズ!クリック!

セミナーの様子
by honmatikaiwai | 2010-08-19 08:25 | 美味しい! | Comments(1)
島田宿川どめ夏まつり 視察
8月7・8日、島田宿川どめ夏祭りが、島田市本通で開催されました。
honmatikaiwaiも、8日の午後、島田での会議が終わってから少し歩いてきました。

夏祭りも秋祭りも、ここいらで少し目先の変わった企画が必要かな~と思って歩いていましたら、
こんなのが目に入りました。
a0103948_01153.jpg
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2010-08-18 00:00 | イベント | Comments(1)
元町ふれあい夏祭り その④
さて、夏祭りブログの最終は、ほんまち輪の会の夜店です。 おっと!写真の手前は「みれっと」のお店です。
a0103948_22371474.jpg
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2010-08-16 19:36 | ふれあい夏祭り | Comments(4)