「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
夏越の祓い
a0103948_0142646.jpg6月30日は夏越の祓い。
巌室神社の茅の輪をくぐってきました。

茅の輪をくぐり抜けることによって、
穢れを祓い、病災を免れるといいます。

これに先立ち、各戸に配られた人形(ひとがた)に
それぞれの厄をうつしとり、神殿に納めます。

カメラを持って行くのを忘れました…

昨年の様子
by honmatikaiwai | 2010-06-30 22:40 | 季節・自然 | Comments(6)
早苗ちゃん
先日のことですが、夕方通りかかったら、たくさんの早苗ちゃんたちがキラキラしてました。
a0103948_21523210.jpg
もうすぐ、サッカーW杯 日本×パラグアイ が始まりますね。
勝負は時の運!
自分たちの力を出し切って、満足したあの子達の笑顔を見たい!
↓プリーズ!クリック!

茶畑とたんぼ
by honmatikaiwai | 2010-06-29 21:57 | 金谷の魅力 | Comments(7)
大鐘家
相良の大鐘家の紫陽花が満開です
a0103948_22341945.jpg

↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2010-06-29 00:12 | 季節・自然 | Comments(2)
レッドポイントブラザーズ ハイチ支援ライブ in みのる座
お待たせしました!まずは、みのる座に敬意を!
a0103948_0234782.jpg
クーラーが効かないかもしれないということでしたが、客席はなかなか快適でした。
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2010-06-28 00:00 | イベント | Comments(8)
今朝の朝焼け
サッカー日本代表の勝利を祝福するような、朝焼けでした。
a0103948_2033614.jpg
祝福なんだから、富士山に顔を出してほしかったな…

さて、明日の夜は、お待ちかね!
レッドポイントブラザーズのみのる座・ハイチ復興支援ライブです。 5/3の記事
190枚のチケットが2週間で売り切れたそうです。honmatikaiwaiは15枚貢献しました。
by honmatikaiwai | 2010-06-25 20:36 | ファイト! | Comments(6)
今日の夕焼け
この時刻、家の中にいたので気づかなかったのですが、通りがなんとなく赤いので外に出てみたら…
a0103948_21212724.jpg
↓プリーズ!クリック!

写真は難しい…
by honmatikaiwai | 2010-06-24 21:27 | 季節・自然 | Comments(5)
大河…?
今日の午前中の雨は凄かったですね。大井川もこのとおり、増水して大河っぽく見えませんか?
a0103948_21583171.jpg
↓プリーズ!クリック!

さて、ここは…
by honmatikaiwai | 2010-06-23 22:25 | 季節・自然 | Comments(6)
Lost Sun Waltz
今日はお芝居を見に行ってきました。 5月にお知らせした芝居屋NYA-GOの公演です。  5/15の記事 
a0103948_22133931.jpg
あれ?この中に知っている人がいるぞ~と思った方、かなりの水戸黄門通です。
そうです、ほんわか劇団の水戸黄門に助っ人で参加してくださっている「すっトコどっこい」の方々が出演しているのです。
いつも茶屋のばあさん役の方、村の子供役の方、そして村松屋の女将・・・
フラッシュを焚いていないのでボケててごめんなさい。

熱のこもった2時間にわたるすばらしい公演でした。
終わった後出口で写真と思ったのですが皆さん、ファンにもみくちゃにされていて写真どころではありませんでした。
by honmatikaiwai | 2010-06-20 21:46 | ほんわか劇団 | Comments(6)
海にも山にも30分で行ける金谷っていいところです!
a0103948_22325827.jpg
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2010-06-19 22:35 | 季節・自然 | Comments(9)
でっか~い風車
梅雨とはいえ、よく降りますね。で、さわやか系の写真をお届けします。
a0103948_051764.jpg
先日、仕事で御前崎に行った帰り、道を走ってたら突然!巨大な風車があらわれてびっくりしました。
1枚目の写真は、後続車がいなかったので、車の中から撮った写真です。
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2010-06-19 00:13 | まちづくり | Comments(4)