<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
本町界隈 4月30日発行
a0103948_225469.jpg本町界隈4月号です。

今回載せ忘れましたが(スミマセン)
回覧板でご案内の通り、
第一支部の写真展があります。
5月1日(土) 午後1時から夜7時
5月2日(日) 午前10時から午後6時
交流センター
焼き増しの注文もできますので、
ぜひ、お越しください。

↓プリーズ!クリック!

拡大版
by honmatikaiwai | 2010-04-30 22:59 | 本町界隈 | Comments(8)
今年のお茶は…
茶色になっているのが3月末の凍霜害で被害にあった芽です。
a0103948_22355110.jpg
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2010-04-28 22:40 | 季節・自然 | Comments(5)
行ってきました!鼓土里座
輪の会のメンバープラスアルファで、付知の鼓土里座に行ってきました。 鼓土里座視察
この日は、日本を代表する 10ホールズハーモニカ界の巨人「アリ」さんこと松田幸一さんのライブでした。
開演は午後3時30分。二階席まで満員です。  ぼけぼけ通信  いまいち通信
a0103948_0421219.jpg
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2010-04-27 00:15 | イベント | Comments(2)
清水川の鯉のぼり
写真は4月6日、84歳のこうちゃんの撮影です。向こうに桜も見えていますね。
a0103948_23581858.jpg
ほんとうに、このごろの陽気はおかしい!こわいくらいです。
明日は晴れるそうなので、元気な鯉のぼりたちを見に行ってみませんか?
by honmatikaiwai | 2010-04-24 23:58 | 駅前通りのお宝 | Comments(2)
チューリップ
根岸の通りのチューリップです。 4/3に準備していた記事です。
a0103948_21375692.jpg
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2010-04-23 00:05 | 季節・自然 | Comments(3)
紅カナメ
今、町のあちこちの生垣が真っ赤に染まっています。
a0103948_22523414.jpg

a0103948_22553811.jpg

                                                       4月8日撮影
在庫写真一掃セールスタート!4/8に準備してた記事でございます。

↓プリーズ!クリック!

3月14日はというと・・・
by honmatikaiwai | 2010-04-21 23:51 | 季節・自然 | Comments(1)
モッコウバラ
今年も金谷茶娘さんのお庭でもうすぐ満開です。
a0103948_0285636.jpg
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2010-04-21 00:00 | 季節・自然 | Comments(5)
金谷駅前通り・ボックスカートレース?
今回は動画のみ。茶まつりの空いた時間に、子供たちがこんなことをしてました。
 honmatikaiwaiも台車で参加!しようと思いましたが、さすがにね…

動画はこちらへ   動画はこちらへ

ボックスカートレース やりたいな!
by honmatikaiwai | 2010-04-19 22:57 | 坂道イベント実行委員会 | Comments(3)
街路灯修繕
4月18日、町内全体で、茶まつりの提灯を撤収しました。
そのあと、街路灯の会社がさっそく、交通事故で取り払われていた4本を建ててくださいました。  動画はこちらへ
a0103948_140655.jpg
明日には、一番上に水銀灯がつき、明日の夜には点灯されるそうです。
by honmatikaiwai | 2010-04-18 20:50 | 本町界隈 | Comments(1)
2010金谷茶まつり 最終
2010茶まつり特集の最終です。あれやこれや満載!
a0103948_1261968.jpg
二日目には川勝知事も来て下さいました。熱いメッセージをいただきました。
↓プリーズ!クリック!

あれやこれや
by honmatikaiwai | 2010-04-18 00:00 | 茶まつり | Comments(2)