<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
金性寺・白亜大理石地蔵尊
11月23日午後3時から、金性寺で白亜大理石地蔵尊開眼供養祭が行われました。
a0103948_22442744.jpg
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2009-11-29 23:03 | 駅前通りのお宝 | Comments(4)
東へ… 富士山
昨日今日と、本当にあたたかな日でしたね。
a0103948_23581470.jpg
honmatikaiwaiはちょいと東へ行ってまいりました。

↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2009-11-28 23:59 | 季節・自然 | Comments(2)
金谷高校野球部の皆さんの地域奉仕活動
11月23日のほほえみウォークの途中で出会いました。
a0103948_22101674.jpg
シーズンが終わると、こうして地域のカーブミラーを拭いて回るそうです。
今年は23名の部員全員が参加してます!と誇らしげに話してくれました。

↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2009-11-26 22:11 | まちづくり | Comments(3)
みのる座 花いちりんコンサート
以前、このブログでもご紹介したコンサートが終わりました。 10/25の記事
honmatikaiwaiはカメラを持っていかなかったという体たらくで… あかてん通信さんから、写真をお借りしました。
a0103948_045516.jpg
以下、ご紹介するブログには、コンサートの様子だけでなく、島田観光もアップされています。
私たちのふるさとは、よその人の目で見るとどんなふうになるのかな?一度覗いてみてください。
あかてん通信  いまいち通信  しんちゃん通信
by honmatikaiwai | 2009-11-26 00:00 | イベント | Comments(2)
ほほえみウォーク 大代川をさかのぼろう
11月23日、金谷コミュニティ委員会主催のウォーキングがありました。参加者150名余。
今年は、小さな子供さんや若いお父さんお母さんの参加が目立ちました。コミュニティらしくていい風景ですね。
a0103948_21105318.jpg
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2009-11-23 21:19 | 金谷の魅力 | Comments(3)
ほんわか忘年会
11月21日はほんまち輪の会の忘年会でした。
a0103948_1325131.jpg
18名の参加で、ほんわか劇団のビデオを見ながら今年1年の活動を振り返り、いろいろな話をしました。
最後に、交流センターのイルミネーション計画もたてました。
つくづく思うことは、私たちって… まじめだ!

↓プリーズ!クリック!

6時から12時まで…
by honmatikaiwai | 2009-11-22 01:21 | 本町界隈 | Comments(21)
秋のアジサイ
桜の次はアジサイ…
a0103948_21594597.jpg
朝日しかあたらないような、道路脇に咲いていました。しかも、川根本町千頭です。寒そう~
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2009-11-21 00:08 | 季節・自然 | Comments(6)
寒桜
これは中川根で見た、寒桜。ですよね? 11月18日撮影
a0103948_2151411.jpg

↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2009-11-20 00:25 | 桜情報 | Comments(2)
レッドブル・ボックスカートレース お台場
a0103948_0263018.jpgずっと以前に、写真のモリサワさんと、
「駅前通りの坂道でボックスカートのレースをしたいね」
と話したことがありました。
「ソリに車輪をくっつけてさ~」「おもしろそう~!」

今回の情報はその流れで、モリサワさんからです。
ネットで見たらあるわ!あるわ!
レッドブル・ボックスカートレース 
このイベントの概略は、GAZOO.com トヨタの自動車ニュース でどうぞ。
こんなに凄いのを見てしまうと… という感じもしないではありませんが、
坂道を使わない手はない!と思いませんか?

過去の坂道イベントの記事 楽しい金谷駅前通りを!「坂道」その① 楽しい金谷駅前通りを!「坂道」その②
by honmatikaiwai | 2009-11-18 00:31 | 坂道イベント実行委員会 | Comments(12)
巌室神社・七五三
巌室神社に、晴れ着の子供たちが… ネコも一緒にお参りです。
a0103948_2373712.jpg
11月15日(日)巌室神社では、10人の子供たちが七五三参りをし、ご祈祷をうけました。

↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2009-11-17 23:27 | 駅前通りのお宝 | Comments(3)