<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
本町界隈10月号
a0103948_22471695.jpg9月号から1週間で10月号の発行となりました。

「踊ら舞」も終わり、本町界隈はこれからふれあい秋祭りに一直線!

年々、実行委員会の力がついてきて、
地域を愛する人たちの心意気を感じている今日この頃です。

↓プリーズ!クリック!

本町界隈10月号
by honmatikaiwai | 2009-09-30 22:50 | 本町界隈 | Comments(6)
本町界隈9月号
a0103948_22424450.jpg8月号は発行できず、遅れに遅れた本町界隈。
9月24日発行でした。

↓プリーズ!クリック!

本町界隈9月号
by honmatikaiwai | 2009-09-30 22:45 | 本町界隈 | Comments(0)
2009かなや踊ら舞 風船ダーツ byほんまち輪の会
ほんまち輪の会は風船ダーツをやりました。
a0103948_2292170.jpg
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2009-09-29 21:35 | イベント | Comments(0)
2009かなや踊ら舞 その② 踊り
まずは我らがミックスビーンズ!
a0103948_21513781.jpg

↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2009-09-28 22:14 | イベント | Comments(5)
2009かなや踊ら舞 その①
快晴の空の下、金谷駅前通りでは「かなや踊ら舞」が開催されました。まずは若い人の写真から…
金谷高校の吹奏楽部の皆さん。オープニングセレモニーです。
a0103948_20395482.jpg
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2009-09-27 20:44 | イベント | Comments(7)
棚田の秋 byとんけ
a0103948_23295056.jpg
曼珠沙華(彼岸花)が野原や田畑を美しく彩る季節です。
稲穂が黄色く色づくところにラインを成す深紅の曼珠沙華は、鮮やかなコントラストを彩ります。
菊川市倉沢の棚田は、将にそんな秋の真っ盛りでした。
  倉沢の棚田ホームページ
↓プリーズ!クリック!

菊川の棚田
by honmatikaiwai | 2009-09-23 23:47 | とんけのサイクリング | Comments(2)
牛岩権現例祭
9月20日に、二軒家の牛岩権現の例祭が行われました。
a0103948_0492363.jpg
どこにあるかというと…

↓プリーズ!クリック!

牛岩権現
by honmatikaiwai | 2009-09-21 00:00 | 金谷の魅力 | Comments(7)
富士山に噴煙?  byモリサワ
富士山がいよいよ噴火?みたいに見えませんか? あわてないでください!雲ですよ!く~もっ!
a0103948_2421938.jpg
モリサワさんが、持ってきてくださった写真です。しかし… 美しい… さすがプロですね。
9月8日の早朝5時30分ごろ、珍しい雲がかかってるなと思って撮影に行かれたそうです。(撮影場所:多賀弥付近)
by honmatikaiwai | 2009-09-17 22:16 | 駅前通りのお宝 | Comments(2)
2009かなや踊ら舞ポスター
a0103948_0251417.jpg今夜は、「かなや踊ら舞」の最後の実行委員会でした。

「かなや踊ら舞」は二年に一度、茶まつりがない年に開催されているイベントで、「金谷音頭」や「牧の原音頭」をアップテンポにしたニューバージョンの曲を中心に、いろいろなグループが踊りを披露します。

この実行委員会には、商工会を中心に、地域を愛する様々な団体が参加しています。
もちろん私たち「ほんまち輪の会」も、モロ地元で参加。

「踊ら舞」が9月27日で、10月10・11日にはふれあい秋祭りということで、頭の中がグッチャグチャですが、みんなで取り組んでいるという実感がうれしいです!!!

ほんまち輪の会は、「風船ダーツ」でイベントを盛り上げようと思ってます。  夏祭りでの風船ダーツ
乞う!ご期待!!!

今年のポスターは黄色。そろそろ金谷駅前通りにも貼り出されると思いますので、こちらもお楽しみに!
by honmatikaiwai | 2009-09-17 00:00 | イベント | Comments(5)
椛の湖フォークジャンボリー Maika その1
「椛の湖フォークジャンボリー」の特集記事が、中津川・恵那 地域みっちゃく情報誌に載りました。  椛の湖FJのブログ
a0103948_20453698.jpg
フォークジャンボリーのテレビ放送のお知らせ
9月18日(金) 「金とく」 PM8時~NHK総合名古屋 延期になりました。
NHKに問い合わせたところ、あらためての放送日は、現時点ではまだ決まっていないとのことです。
9月19日(土) 「ハイビジョン ふれあい発」 AM8時~BShi

この記事をアップしたのにはワケがあります…
ステキなオジサマたちを皆さんに紹介したかったこともありますが、
この記事がすごくいいので、皆さんに読んでいただきたいと思いました。

↓プリーズ!クリック!

特集記事
by honmatikaiwai | 2009-09-15 20:40 | イベント | Comments(6)