<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
金谷コミュニティ委員会主催・ごみゼロ運動
5月31日、金谷コミュニティ委員会主催のごみゼロ運動が行われました。
a0103948_23224170.jpg
旧金谷町時代には、町をあげての取り組みとして定着していた活動ですが、合併後はなくなってしまいました。
これを復活させよう!という金谷コミュニティ委員会・環境部の呼びかけに、100名近い方々が参加されました。

↓プリーズ!クリック!

ごみゼロ運動
by honmatikaiwai | 2009-05-31 23:39 | まちづくり | Comments(3)
リサイクルボックス設置しました!
5月30日(土)、心配された天気も回復し、リサイクルボックス設置作業の勤労奉仕を行いました。
a0103948_152449.jpg
「本町界隈」で呼びかけただけでしたが、総勢16人の会員が参加してくださいました。お疲れ様でした!
また、お茶とお茶菓子の差し入れもありました。ありがとうございました~!!

↓プリーズ!クリック!

メイキング
by honmatikaiwai | 2009-05-31 00:09 | まちづくり | Comments(8)
太宰治生誕100年
a0103948_22264365.jpg毎年、ふれあい秋祭りの音響でお世話になっている
ランドスケープの磯田さんから、情報提供です。

> 当社が全面協力をしている「新朗読×杉山直」が、藤枝市民会館で公演を行います。
> ジュビロ磐田・スタジアムDJの杉山直が送る、太宰治生誕100周年記念の公演です。
> 全て杉山直が丸暗記して朗読します。音楽・照明・映像も駆使した舞台構成です。
> 一見の価値はあると思います。是非、磯田に騙されたと思って見にきてください。

新朗読×杉山直のホームページ
有限会社ランドスケープ

↓プリーズ!クリック!

チラシ拡大版
by honmatikaiwai | 2009-05-28 22:22 | イベント | Comments(3)
本町界隈・5月号 63号で~す!
a0103948_2218961.jpg5月23日発行です。
お祝いパーティも終わり、いよいよ、リサイクルボックス設置に向けて動き出します。

↓プリーズ!クリック!

拡大版
by honmatikaiwai | 2009-05-25 22:14 | 本町界隈 | Comments(10)
5・16新交流センターお祝いパーティ ビンゴ大会
元町自治会主催のビンゴ大会です。
a0103948_1736892.jpg
ビンゴ!した人から順番に賞品を選んでもらいました。
大きければいいってもんでもなく、重ければいいってもんでもなく…
とにもかくにも、240名の大ビンゴ大会は、延々と続いたのでした。

↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2009-05-24 00:00 | 交流センターと私たち | Comments(10)
5・16新交流センターお祝いパーティ 発表会
                お待ちかねの交流センター利用者発表会。
a0103948_1650485.jpg
                毎回発表してくださるミックスビーンズの皆さん。いつも元気です。

↓プリーズ!クリック!

カラテ・民謡愛好会
by honmatikaiwai | 2009-05-23 00:03 | 交流センターと私たち | Comments(3)
5・16新交流センターお祝いパーティ ほんわか劇団
さて、いよいよほんわか劇団登場!恒例のエイエイオー!  あかてん通信さんが、記事を載せてくださっています。必見!
a0103948_23304493.jpg
今回は、3月14日の演目「笑うまちには福来たる騒動の巻」のパート2です。


↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2009-05-21 22:32 | ほんわか劇団 | Comments(2)
5・16新交流センターお祝いパーティ プロジェクター
隣のコミュニティスペースでは食事でごった返していましたが、17時30分から、第1・第2会議室での催しが始まりました。
これに先立ち、金谷元町自治会長松田さんのご挨拶。
a0103948_4324337.jpg


↓プリーズ!クリック!

プロジェクター大活躍
by honmatikaiwai | 2009-05-20 04:46 | 交流センターと私たち | Comments(2)
5・16新交流センターお祝いパーティ みんなで夕ご飯
a0103948_141235.jpga0103948_1411378.jpg
左は準備中の写真。レタスサラダ・高野豆腐の煮物(そば茶入り)・半熟煮卵・たくあんの炒め物…
このあと、いなりずし・のりまき・からあげ・スパゲッティ2種・スティックサラダ・枝豆・サトウエンドウの塩茹でと続き…
肉じゃが・ポテトサラダ・レンコンサラダ・タケノコの煮物・はんぺんフライ・きゅうりの糠漬け・きゅうりの中華風漬物・イワシのひつまぶし風・豆ご飯などが続々と出てきました。

コラ~!ホワイトボードにいたずらしたの、だれだ~!
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2009-05-19 00:00 | 交流センターと私たち | Comments(5)
5・16新交流センターお祝いパーティ オープニング
午後4時 茶祭り第一屋台のお囃子が始まりました。
a0103948_042203.jpg
雨なので、2階のステージで始めてもらおうとしたのですが、餅つきがさびしくなってしまう、客寄せになるということで、急遽、玄関前の軒下に変更してくださいました。

↓プリーズ!クリック!

餅つき大会
by honmatikaiwai | 2009-05-18 00:00 | 交流センターと私たち | Comments(3)