<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
金谷トンネル
大代の大干支を見に行った時に、イチョウに呼ばれたような気がして…
a0103948_23383555.jpg
通りかかったおばさんに聞くと、「こりゃ~おこうぼうさんだいね~ このイチョウは、あたしんお嫁に来た時には、もう大きいっけよ~ ほんだもんで100年くらい経ってるじゃあないだかしん」

↓プリーズ!クリック!

イチョウが言った。
by honmatikaiwai | 2008-11-30 19:58 | 金谷の魅力 | Comments(3)
ここは横岡・中屋さん
先日コメントをいただいた“新ら玉”さんのお店です。
a0103948_22504021.jpg
酒屋さんがやってる居酒屋さん。安くておいしくて楽しいお店です。  中屋さんのブログ

↓プリーズ!クリック!

おいし~い!
by honmatikaiwai | 2008-11-29 23:25 | 金谷の魅力 | Comments(9)
さだまさしコンサート
あの♪さだまさし♪が島田に来る!
a0103948_23493488.jpg
チケットの発売開始は今度の土曜日です。
by honmatikaiwai | 2008-11-27 23:51 | イベント | Comments(10)
わぁっ!おっきいね~!
交流センターの1階と2階部分の鉄骨が組まれました。階段もつきました。
a0103948_2344262.jpg

by honmatikaiwai | 2008-11-26 23:33 | 交流センター建設 | Comments(6)
来年の大干支・王子田会
a0103948_14135565.jpg
今年も大干支の制作が始まっています。
楽しみですね。

本日の交流センター
by honmatikaiwai | 2008-11-24 14:32 | 金谷の魅力 | Comments(16)
丹精の賜物…菊花
a0103948_0028.jpg
最近の子どもたちは、花の名前を知らないという話を聞きました。
小学3年生の子どもたちにたずねたら、「さくら~?」という答が返ってきたそうです。
by honmatikaiwai | 2008-11-21 00:02 | 駅前通りのお宝 | Comments(4)
鉄骨が建ち始めました!
a0103948_236555.jpg

by honmatikaiwai | 2008-11-19 23:07 | 交流センター建設 | Comments(1)
11月19日 いよいよ棟上!
餅まき… という情報は入っていません。
基礎工事の様子は、あまりご紹介できませんでしたが、動画は10月28日の様子です。

by honmatikaiwai | 2008-11-19 00:00 | 交流センター建設 | Comments(3)
利生寺の観音様
a0103948_16423667.jpg
先日の一住民さまのコメントにあった観音様だと思います。

こちらが女岩?
by honmatikaiwai | 2008-11-18 00:00 | 駅前通りのお宝 | Comments(2)
ほんわか劇団 FM島田“かなや物語”に登場!
FM島田で、島田市コミュニティー推進協議会提供により、元気な金谷を「ひと」「イベント」「情報」にスポットライトを当てて毎週放送されている「かなや物語」にほんわか劇団が登場します。
11月17日(月)朝8:10ごろからです。聞いてくださいね~!!

↓プリーズ!クリック!

再放送は…
by honmatikaiwai | 2008-11-16 23:09 | ほんわか劇団 | Comments(13)