「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
駅前通りのアオサギ
a0103948_1503097.jpg
日曜日にブログのネタを求めて歩いていたところ
ケセラセラさんのお庭をのぞいたら…いるではありませんか!
すっくとした立ち姿は、置物かと思ったくらいです。
シャッターを切ろうとしたら、気配を感じ取ったのか、飛んでいってしまいました。
by honmatikaiwai | 2008-02-29 09:08 | 駅前通りのお宝 | Comments(7)
駅前通りの桜…Aスポット
こちらはカンザクラのようです。
a0103948_1525125.jpg
a0103948_15251953.jpg
a0103948_15274940.jpg
a0103948_15262060.jpg
この桜をお花見Aスポットとして、できるだけリアルタイムで紹介していこうと思っています。
もう咲き始めていたのにはびっくりしました。
by honmatikaiwai | 2008-02-27 23:18 | 桜情報 | Comments(1)
桜もちらほらと…
これは河津桜でしょうか。駅前通りの裏の沢川沿いに桜が咲き始めました。
a0103948_15152555.jpg
a0103948_1515381.jpg

by honmatikaiwai | 2008-02-26 22:20 | 桜情報 | Comments(4)
Tさんのお庭…080224
2月12日にご紹介した福寿草が咲いていました。
a0103948_15463555.jpg
こちらはマンサクの花。
全体で見ると地味な印象ですが、こうして見るときれいですね。
a0103948_15523956.jpg
これはミツマタ。これから色が出てくるとのこと。
a0103948_1558942.jpg
こちらはお勝手口にあるお孫さんの作品。
a0103948_1554152.jpg


このブログでもたびたびご紹介してきた大代の王子田会が、ブログ開設!
皆さんもぜひコメントしてくださいね。
大代歳時記
by honmatikaiwai | 2008-02-25 20:47 | 駅前通りのお宝 | Comments(3)
第壱屋台…屋台小屋づくりが始まりました。
金谷茶まつりには、地域ごとに6つの屋台が出ますが、金谷駅前通りの地元は「第壱屋台」。プレハブの屋台本部も設営完了。
a0103948_14485878.jpg

屋台小屋づくりが始まっていました。
これができると、この中で屋台の組み立てに入ります。
a0103948_14391833.jpg
a0103948_14393416.jpg
a0103948_14394996.jpg
事故や怪我のないように、気をつけてね。
by honmatikaiwai | 2008-02-24 14:44 | 茶まつり | Comments(3)
ネコブログ クーちゃんの巻
な、なんだ!こりゃ?
a0103948_17163158.jpg
ごっ、ごみ袋…?
a0103948_1710361.jpg
ビニールハウスだっつうに… 
a0103948_1710831.jpg
あ…ネコの促成栽培ね!
a0103948_1711017.jpg
そこらの露地栽培とはちゃうわい…
ほんと!よく育ってますこと!
by honmatikaiwai | 2008-02-21 00:00 | 駅前通りのお宝 | Comments(5)
早春のはなみずき
花芽はこんな形をしてたんですね。 
a0103948_2317539.jpg
a0103948_23172987.jpg

by honmatikaiwai | 2008-02-20 00:25 | 駅前通りのお宝 | Comments(3)
金谷コミュニティ委員会が設立されました!
a0103948_16175210.jpga0103948_1623495.jpg








2月17日、金谷地区のコミュニティ組織が設立されました。
川根町をはじめ、これから合併を予定しているところは、なんらかの地域の形を残そうとしています。
金谷もこれで合併後のまちづくりのスタートラインに立つことができました。
みんなで力を合わせて、元気な金谷を育てていきましょう。
a0103948_1618183.jpg
静岡新聞平成20年2月19日朝刊19面
a0103948_14313027.jpg
―静岡新聞社編集局調査部許諾済み― 
by honmatikaiwai | 2008-02-18 18:19 | まちづくり | Comments(11)
夾竹桃の赤ちゃん
昨年挿し木したばかりですが、つぼみをつけた姿が健気です。
a0103948_23111173.jpg

by honmatikaiwai | 2008-02-15 17:53 | 駅前通りのお宝 | Comments(5)
木の皮が春の陽に透けて…
サンシュの木です。
a0103948_2371183.jpg
a0103948_239087.jpg

by honmatikaiwai | 2008-02-14 23:03 | 駅前通りのお宝 | Comments(4)