<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
茶まつり・第1支部の踊りの練習 0128
ブログ読者の方からの投稿です。
「今夜も100人以上の参加があり、金小体育館は熱気に包まれていました。」 
a0103948_23233632.jpg
これは「多喜男のソーラン節」かな…

茶まつりブログも始まっています。
クリックすると直接行くことができます。→金谷茶まつりブログ
by honmatikaiwai | 2008-01-28 23:25 | 茶まつり | Comments(6)
交流センター2階・こんな案はどうでしょう?
a0103948_23134559.jpg
左側の部分だけ、手を加えてみました。
・多機能トイレをなくして、給湯室を広く取っています。カウンター付き。
・利用者用の収納スペースが欲しくて、無理やりに入れてみました。
・左側の部屋を縦割りにしてみました。横割りだと収納スペースがとりにくい。
・二つに割った部屋は、現在の1階を二つに割ったくらいの広さです。
 8~16人くらいの会議は可能かな?
by honmatikaiwai | 2008-01-25 23:26 | 交流センター建設 | Comments(9)
交流センター・新しい図面が出ました。
a0103948_12212515.jpg

by honmatikaiwai | 2008-01-20 00:00 | 交流センター建設 | Comments(13)
喫茶店「アルム」
a0103948_17352495.jpg
a0103948_17354493.jpg
自家焙煎珈琲のアルムです。

←焙煎中。
ご主人は、中の様子を丹念に見守っています。

アルムのご主人から頼まれた
     とっておきの写真がこちら↓
a0103948_17361478.jpg
いつ行っても見られるというものではありません。タイミングが必要です。
これからゆっくり冷まして…a0103948_1737999.jpga0103948_17372270.jpg
a0103948_17374167.jpg
袋詰め。

この日は暖かくて、薪ストーブは焚かれていませんでしたが、柔らかな炎にも癒されるお店です。
奥様の手づくりケーキの写真を撮り忘れてしまいました。

お店の中は…
by honmatikaiwai | 2008-01-14 17:47 | 季節・自然 | Comments(13)
イルミネーションはしばらくお休みします。
a0103948_22394650.jpg1月6日(日)に交流センターのイルミネーションを、メンテナンスのため、いったん片付けました。

茶祭りが近づいたところで再度点灯する予定です。
by honmatikaiwai | 2008-01-09 00:00 | 交流センター建設 | Comments(4)
ほんわか新年会…その2
a0103948_23393134.jpgみんな仲良しの巻
a0103948_23402839.jpg年末年始と超忙しかった会長を、
みんなでもみほぐすの巻
a0103948_23404571.jpgついでに
みんなで肩をもむの巻



メニューの紹介はコメントでお願いしますね。

メニューの続き
by honmatikaiwai | 2008-01-08 23:38 | 季節・自然 | Comments(7)
ほんわか新年会
a0103948_23241100.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・仙台の笹かまぼこ エシャロットの漬物 野沢菜漬
1月6日(日)に ほんまち輪の会の新年会を行いました。
今年はこの「船盛り」から始まりました。まずはワインで乾杯!

11時から夜まで来る時間・帰る時間自由、会費なしで一品持ち寄りです
人がくるたびにいろいろなメニューが加わり、テーブルが賑やかになってきます。

この後のメニューはこちら
by honmatikaiwai | 2008-01-07 22:24 | 季節・自然 | Comments(5)
前回の茶祭り
a0103948_2263069.jpg
                                       by Z・Furuta
茶祭りのコメントが増えてきました。
ブログのタイトルに使わせていただいたのがこの写真です。
1000人の茶娘道中は、壮観!でした。
全国の皆様、今年の茶祭りにはぜひおいでくださいね。
4月12・13日です。
by honmatikaiwai | 2008-01-04 22:11 | 茶まつり | Comments(2)
あけましておめでとうございます。
a0103948_1318050.jpg
いよいよ2008年の幕が開きました。新しい気持ちで前進していきましょう。
元旦の金谷駅前通りです。富士山がきれいに見えました。

カウントダウンには…
by honmatikaiwai | 2008-01-01 13:14 | Comments(14)