カテゴリ:ほんわか劇団( 85 )
水戸黄門金谷宿ひぎり騒動の巻
9月11日(日)にグループホームひぎりで
なんと2回目となるほんわか劇団公演が
行われました。

ひぎりの職員の方も2名出演して
芸達者な一面を披露してくださいました!

18歳の娘が借金のかたに代官屋敷につれられていきそうになるんですが
逃げ出し、それを男1、2が追いかけてきます。

大きな男2を引き連れて、小さな男1が黄門様たちに
毒舌をふるうのですが

腕に自信のあるはずの男2が、助さん格さんに簡単にやられてしまい
男1が焦って代官たちと逆襲するという
 いつものパターン
a0103948_11142922.jpg


More
by honmatikaiwai | 2016-09-13 11:53 | ほんわか劇団 | Comments(0)
今年は練習始まるの早いね~(?)
やってきましたねぇ~金谷・・・
今年もやります秋祭り。水戸黄門もやります。
a0103948_0193011.jpg

もう台本できたの?もう練習始まってるの?じゃぁ今年は完璧だね!え?ほんと?
↓プリーズクリック!!

いや、なんだか違うぞ!
by honmatikaiwai | 2016-06-27 00:30 | ほんわか劇団 | Comments(1)
水戸黄門inツクイ菊川
やって来ましたね~、菊川。
お茶処だけあって皆さん美男美女ばかりですなぁ~。
で始まった水戸黄門。
きゃ~~~!18ですぅ、菊川のウブな娘ですぅ~! 「きゃはははぁ・・・」
うるせぇ、くそじじぃ。娘をかえしやがれぃ 「あはははぁ・・・・」
お代官様~。うおっほん。 「がははは・・・」
ツクイ菊川のスタッフさんの名演技にすっかり食われてしまった黄門一行様でした。
a0103948_23312577.jpg
a0103948_22202133.jpg


↓プリーズクリック!!

さて・・・
by honmatikaiwai | 2015-11-14 23:46 | ほんわか劇団 | Comments(1)
水戸黄門inツクイ菊川 初稽古そして最終稽古
本日 水戸黄門inツクイ菊川 公演に先立ち初稽古が行われました。
「何人でも芸達者を揃えますよ」の言葉通り
まぁ、皆さんのノリノリなこと!
スタッフの皆さんの様子を見ていると、ツクイ菊川ってきっといいところなんだろうなと思いました。
a0103948_23333016.jpg

a0103948_23343846.jpg

公演は今度の土曜日、楽しんでもらえたら嬉しいな。
by honmatikaiwai | 2015-11-08 23:36 | ほんわか劇団 | Comments(0)
水戸黄門inグループホームひぎり
やって来ましたね~ 「ひぎり」
なんでも今日は敬老会だそうで めでたいめでたい。
さすが、おひぎりさんのお膝元、見渡す限り美人ばかりじゃな~
a0103948_2055599.jpg
ほんわか劇団、総勢7名で行ってきました、グループホーム「ひぎり」
監督兼音響兼男1、町娘兼女将、格さん兼黒子・・・
まぁ、忙しいこと。おかげで写真は1枚もありません。

これは「ひぎり」の方が作ってくれた貼り絵。よくできてますね。
こんなに歓迎されると、嬉しくなっちゃう。

代官をやってくれた「ひぎり」の職員のYさんが登場すると、会場がわ~~っと湧きました。
女将との掛け合いのシーン、アドリブで缶ビールまで出してきちゃって
観客の皆さんの笑い声が一層大きくなりました。

これなんですよね、こういうところでの公演での「成功のツボ」は!

10分足らずの黄門一行世直しの旅は終わり、次回は巖室神社です。
↓ プリーズ! クリック!

写真、追加しました。
by honmatikaiwai | 2015-09-13 00:38 | ほんわか劇団 | Comments(4)
何してるの? 第2弾
白い帽子がヘルメットに見えるこの写真。交流センターのエレベータを利用して運び出しているのは・・・・
a0103948_1593986.jpg
↓ プリーズ! クリック!

何を運んだのかっていうと・・・・
by honmatikaiwai | 2014-10-08 00:00 | ほんわか劇団 | Comments(3)
10月5日 台風が来てます~
何してるのかって?
a0103948_1513769.jpg
↓ プリーズ! クリック!

何をしてるかっていうと・・・・
by honmatikaiwai | 2014-10-07 00:00 | ほんわか劇団 | Comments(2)
本番前・・・・
これは、9月中旬に静岡の文化会館に行った時に出会った風景。
家康さまがどうの~ 秀吉さまがどうの~ とやっていました。どうみても、本番直前。
a0103948_2357845.jpg
赤い着物の人がセリフを教えてましたが、衣装も本格的だし、なんといっても静岡の文化会館なのに・・・・ 大丈夫?という感じでした。
それにひきかえ、われらがほんわか劇団は、セリフを忘れた役者に黒子が教えているのがおもしろいという評判なので、こわいものなし!です。
by honmatikaiwai | 2014-10-04 00:00 | ほんわか劇団 | Comments(3)
ビューティフル・リーフ
12月14日(土)の夜、吉田町の片岡会館で、私たちの水戸黄門にレギュラー出演してくださっている方たちの公演があるということで、見に行ってきました。
a0103948_0233556.jpg
↓ プリーズ! クリック!

芝居屋NYA-GO&すっトコどっこい
by honmatikaiwai | 2013-12-17 18:39 | ほんわか劇団 | Comments(2)
水戸黄門の練習も佳境に…
10月6日は、秋祭りの設営をしました。 が、写真のデータを保存しないまま、カードを返しちゃった…
ということで、その夜の水戸黄門の練習にします。
女将役がお休みなので、お銀が一人二役。 お銀はほんとは女将をやりたいんだと思う。
a0103948_122025.jpg
でも、この後の入浴シーンも、代官との息のあった演技をみせる! 向こうに夫がいるのに…
honmatikaiwai がお休みしたら、茶畑のメモリーズもやると思う。
ようするに、お銀は、いろんな役がやれる練習がいちばんおもしろいのだと思う。
by honmatikaiwai | 2013-10-09 00:00 | ほんわか劇団 | Comments(2)