カテゴリ:ブログについて( 16 )
わ~くんです!よろしくね!
このブログも6月で6年目に入っています。いつもご覧いただき、ありがとうございます。
a0103948_15361258.jpg
ほんまち輪の会の「わ~くん」です。これから時々登場しますので、仲良くしてくださいね。
by honmatikaiwai | 2012-06-13 18:34 | ブログについて | Comments(2)
Anniversary
このブログも5年目に入りました。いつもご覧いただき、ありがとうございます。
a0103948_0352876.jpg
振り返ってみると、いろんなことをやってきたなあと思います。
最近は息切れがしてきて、毎日のアップが滞りがちになり、寄る年波を感じている今日この頃ではありますが…
これからも、楽しい金谷駅前通りを!の思いを胸に ファイト~!
by honmatikaiwai | 2011-06-01 00:20 | ブログについて | Comments(8)
夏季休業のお知らせ
8/13から8/17まで記事はお休みさせていただきます。
コメントは大歓迎。以前の記事へのコメントでもいいですし、こんな夏休みを過ごしていますというのも、
この記事へのコメント欄でお寄せくださいね。

では、虫の声をお聞きください。音量を上げてくださいね。
画面は真っ暗闇ですので、念のため。


先週土曜日の虹と夕焼け
by honmatikaiwai | 2008-08-12 20:32 | ブログについて | Comments(5)
1歳になりました!
このブログも1歳になりました。ハイハイからヨチヨチ歩きになったというところでしょうか。
a0103948_0412864.jpg

新しいデザインはいかがでしょう?この絵は、とんけさんの伯父様の作品です。

これからも、金谷駅前通りが元気になるための情報をお伝えしながら、
意見交換の場として活用していただきたいと思っています。
みなさんのコメントをお待ちしています。これからもよろしくお願いいたします。

この記事へのコメントは、右下の「comments」をクリックしてください。
by honmatikaiwai | 2008-06-01 00:00 | ブログについて | Comments(11)
しばらくの間「交流センター」路線を突っ走ります。
新しい情報が出るまで記事は更新しません。新しい交流センター建設に向けて、
皆さんのコメントをひたすらお待ちしています。
左欄の「以前の記事」「2007年10月」をクリックすると、記事のリストが表示されます。交流センター建設に向けてのテーマを選んで、コメントしてくださいね。
by honmatikaiwai | 2007-10-25 21:44 | ブログについて | Comments(5)
金谷駅前通りの花たち。
丹精のサギ草。
a0103948_20594944.jpg
a0103948_21115018.jpg
この写真も夏休み中の撮影。
昨日見たら、花はもう終わっていました。花の命は短くて…。

このブログの立ち上げのきっかけになった「交流センター建て替え」も、やっと明日、住民説明会が開かれることになりました。今からが正念場。
金谷駅前通りの活性化にとって大きなターニングポイントになることをめざして、私たちの要望をどんどん出していきましょう。
ということで、新しい情報が入り次第、紹介していきますが、
来週からの記事は不定期とさせていただきます。
毎日見に来てくださっている方には、本当に申し訳ありません。
なにしろ秋の取り組みが多くて、超多忙。
コメントの方は、引き続きよろしくお願いしますね。

この記事へのコメントは、右下の「comments」をクリックしてください。↓ 
by honmatikaiwai | 2007-08-25 00:00 | ブログについて | Comments(3)
8/12から8/19まで記事はお休みします。
6月のスタートから2ヵ月半、盛りだくさんのブログになりました。
お盆休み中、時間があったら、前の記事もゆっくりご覧くださいね。
過去の記事も生きています。コメントもどの記事でもOKです。
ではみなさん、よい夏休みを!
a0103948_6201988.jpg
自転車もおやすみ…
この記事へのコメントは、右下の「comments」をクリックしてください。↓
by honmatikaiwai | 2007-08-11 00:00 | ブログについて | Comments(16)
アジサイの季節も終わりに近づき…
最近は珍しい種類がたくさん出ていますが、オーソドックスなホンアジサイも優しげですね。
a0103948_22345041.jpg

a0103948_22495622.jpg少しずつですが、コメントに参加していただける方が増えてきてうれしい限りです。
初めていらした方は、左のカテゴリから、過去の記事もご覧くださいね。

←ブログ管理者たちは、最近、このブログのURLを名刺にして会う人ごとにお配りしています。

↓カシワバアジサイは盛りが過ぎてからも綺麗です。

カシワバアジサイの…
by honmatikaiwai | 2007-07-19 00:00 | ブログについて | Comments(21)
今週は癒し系…
先週盛りだくさんだったので、ブログ管理者は疲れ気味です。
a0103948_23503161.jpg
新しい情報が入ってくるまで、のんびりと行きますので、皆さんものんびりと、日頃思うことなどをコメントしてくださいね。

このブログは日替わりでテーマがどんどん変わっていくので、どこでコメントしていいのかわからないという声を聞きますが…。
どこからでもいいです。カレンダーやカテゴリ等から、過去の記事を引っ張り出して、コメントしてください。すべて現在進行形です。
新しいコメントは、左側に表示されますので、過去の記事へのコメントでも、皆さんに読んでいただけます。
この記事へのコメントは、右下の「comments」をクリックしてください。↓

↓「ごぼう」の花って知ってます?

ごぼうの花
by honmatikaiwai | 2007-07-18 00:00 | ブログについて | Comments(12)
路地に入ると…
a0103948_23574960.jpg
駅前通りから路地に入ると、いろいろな発見があります。
どこの路地かって?ナイショです。知る人ぞ知るってことで…。
ぶどうちゃんを守りましょう!

ところで、このブログ、日替わりで話が変わっていって、どこで参加したらいいのかわからないという声がありました。
どこでもいいです。過去の記事も生きていますので、「カテゴリ」の中のテーマをクリックして、参加したい記事にコメントしてください。
また、「最新のコメント」の中のどれかをクリックすると、そのコメントが入っている記事が表示されます。


この記事へのコメントは、右下の「comments」をクリックしてください。
by honmatikaiwai | 2007-06-22 00:00 | ブログについて | Comments(4)