「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:坂道イベント実行委員会( 8 )
金谷駅前通り・玉ころがし実験 2回目
7月1日早朝6時。金谷駅前通りの田町界隈で2回目の実験が行われた。 今回は市健康づくり課から借りた大玉である。
動画はこちらへ  動画はこちらへ
a0103948_23431477.jpg
↓プリーズ!クリック!

どうする~?
by honmatikaiwai | 2011-07-07 23:59 | 坂道イベント実行委員会 | Comments(1)
駅前通りでボールを転がすとどうなるか
5月10日早朝6時。金谷駅前通りの田町界隈で実験が行われた。  動画はこちらへ
a0103948_0131882.jpg
実験を行ったのは、島田市商工会金谷支部青年部と島田市青年サークルのメンバー。
この秋、金谷駅前通りで予定されている「SLフェスタin金谷」の坂道イベントを担当することになり、その企画を検討中だ。
いろいろなアイデアが出ているが、そのひとつが「路上パチンコゲーム」。
路上に金谷の名所旧跡や特産物をあしらった障害物をおいて、坂の上からボールをころがし、ゴールの景品をゲットしようというもの。

この日は、車の少ない早朝に、実際にボールをころがして、イメージを膨らませようということだったが…
ころがすボールは大きいほど面白いだろうということで、バランスボールを用意したが、
バランスボールはころがらない仕様になっているということで断念。(当たり前といわれれば当たり前ではある)
運動会で使われる玉ころがしの玉も検討しているが、とりあえずはサッカーボールで実験したところ、
道路中央部が高くなっており、ボールはどうしても道路脇にころがってしまうことが判明。
イメージは膨らむどころかしぼんでしまった…
来週再度話し合いが行われることになっている。

以前、このブログで紹介したボックスカートレースは安全対策がネックになって今のところノミネートされていない。
動画はこちらへ  動画はこちらへ
画面右側にあるカテゴリから、坂道イベント実行委員会をクリックしていただくと、
このブログの過去に出ているアイデア等がご覧いただけます。
by honmatikaiwai | 2011-05-11 23:56 | 坂道イベント実行委員会 | Comments(7)
金谷駅前通り 坂道イベント 仮装ママチャリ登坂レース
a0103948_19555078.jpgあれやこれやで1週間もお休みしてしまいました。

さて、先週の続きです。

そこに坂があるから…

下りるだけじゃなくて

上ってみるのはどうでしょう?

T・Sさんのアイデアです。

↓プリーズ!クリック!

仮装ママちゃり登坂タイムレース
by honmatikaiwai | 2011-02-01 19:55 | 坂道イベント実行委員会 | Comments(6)
金谷駅前通り 坂道イベント ドミノたおし
a0103948_0255311.jpg島田市では、10月の連休に「SLフェスタ」を開催します。
その時に、金谷駅前通り坂道イベントが実現するかもしれません。

といっても、ほんまち輪の会は、ふれあい秋祭りと神楽当番で
あまり関われないのですが…

この写真を見ていたら
坂道で 「ドミノ倒し」をやりたくなりました。

↓プリーズ!クリック!

ドミノたおし 企画案
by honmatikaiwai | 2011-01-25 00:00 | 坂道イベント実行委員会 | Comments(3)
金谷駅前通り・ボックスカートレース?
今回は動画のみ。茶まつりの空いた時間に、子供たちがこんなことをしてました。
 honmatikaiwaiも台車で参加!しようと思いましたが、さすがにね…

動画はこちらへ   動画はこちらへ

ボックスカートレース やりたいな!
by honmatikaiwai | 2010-04-19 22:57 | 坂道イベント実行委員会 | Comments(3)
レッドブル・ボックスカートレース お台場
a0103948_0263018.jpgずっと以前に、写真のモリサワさんと、
「駅前通りの坂道でボックスカートのレースをしたいね」
と話したことがありました。
「ソリに車輪をくっつけてさ~」「おもしろそう~!」

今回の情報はその流れで、モリサワさんからです。
ネットで見たらあるわ!あるわ!
レッドブル・ボックスカートレース 
このイベントの概略は、GAZOO.com トヨタの自動車ニュース でどうぞ。
こんなに凄いのを見てしまうと… という感じもしないではありませんが、
坂道を使わない手はない!と思いませんか?

過去の坂道イベントの記事 楽しい金谷駅前通りを!「坂道」その① 楽しい金谷駅前通りを!「坂道」その②
by honmatikaiwai | 2009-11-18 00:31 | 坂道イベント実行委員会 | Comments(12)
楽しい金谷駅前通りを!「坂道」その②
a0103948_043278.jpg
カテゴリ「イベント」の中の「坂道」の新しいボックスです。
引き続き皆さんのアイデアを募集しますので、コメントをお願いいたします。

坂道といえば「のぼる」「すべる」「ころがる」…。
茶まつりのとき、車が通らない広い道にわくわくして、
寝転んでごろごろ転がってみたいと思ったのですが、さすがに恥ずかしい。
だけど、みんなで転がればコワクナイ!
駅前通りのちがう表情が見えるかもしれませんね。

この記事へのコメントは、右下の「comments」をクリックしてください。
by honmatikaiwai | 2007-06-04 00:03 | 坂道イベント実行委員会 | Comments(3)
楽しい金谷駅前通りを!その①「坂道」
a0103948_0102574.jpg
金谷茶まつりでは、茶娘道中や屋台踊りのメインストリートになるけど、
2年に一度じゃつまらない…ということで、なにか楽しいイベントを考えてみませんか?
実現可能かどうかは、とりあえずは二の次です。
今回のキーワードは
  「坂道」
この記事へのコメントは、右下のcommentsをクリックしてください。
by honmatikaiwai | 2007-05-30 01:09 | 坂道イベント実行委員会 | Comments(12)