「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ふれあい夏祭り( 67 )
2016  元町自治会ふれあい夏祭り 
a0103948_1837760.jpg


2016年8月6日(土)
元町自治会主催のふれあい夏祭りが金谷南支所で開催されました。

今年は、金谷高校書道部の1年生が
書道パフォーマンスを披露!

最後に大きな筆で「虹」の文字を書き上げて
完成
畳10畳くらいの作品が持ち上げられて
立てかけられた時は
歓声が上がり拍手がわき起こりました。

祭りは朝から始まっていました
by honmatikaiwai | 2016-08-09 19:45 | ふれあい夏祭り | Comments(1)
2016ふれあい夏祭り ポスター
2016金谷元町自治会 ふれあい夏祭りのポスターです。ほんまち輪の会も共催です。
新自治会長さんが、キャッチフレーズを作ってくれました。
今年も新企画が登場!お楽しみに!
a0103948_1131739.jpg
↓ プリーズ! クリック!

拡大版
by honmatikaiwai | 2016-07-20 00:00 | ふれあい夏祭り | Comments(0)
2015元町自治会夏祭り 大盛況でした!
夕立にも見舞われず、大盛況のうちに終了することができました。
当日午前中の設営終了後、準備万端!
a0103948_22244088.jpg
↓ プリーズ! クリック!

More
by honmatikaiwai | 2015-08-02 22:57 | ふれあい夏祭り | Comments(1)
いももち作り
いよいよ夏祭りです。
去年も作ったいももちを今年も出しますよ~。
あっという間に売れ切れた去年よりもいっぱい作りました。
みんな食べに来てくださいね。

これを焼いてタレをつけて売ります。
a0103948_061253.jpg


↓プリーズクリック




どうやって作ったか・・・
by honmatikaiwai | 2015-07-31 00:14 | ふれあい夏祭り | Comments(2)
盛大に今年は盛り上がりましたよ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
元町自治会主催 夏の恒例 夏祭り 始まり始まり~
a0103948_12445382.jpg

↓プリーズクリック!

今年はお客さんいっぱい!
by honmatikaiwai | 2014-08-03 13:11 | ふれあい夏祭り | Comments(4)
夏祭り準備
いよいよ明後日は夏祭り。
着々と準備が進んでいます。
今年は「バザー隊長」がきめ細かく準備を進めています。
a0103948_0281614.jpg

これはいももち。3.5キロから77個できました。
これを焼いて甘辛いタレをつけていただきます。

どうやって作ったか・・・
by honmatikaiwai | 2014-08-01 00:32 | ふれあい夏祭り | Comments(2)
2013ふれあい夏祭り 記録 ⑧
夏祭りの記録もこれで最後。 翌日も片付けです。 濡れたテントや紅白幕、提灯などを乾かしながら片付けて…
a0103948_225417.jpg
↓プリーズ!クリック!

来たときよりも美しく
by honmatikaiwai | 2013-08-28 19:23 | ふれあい夏祭り | Comments(0)
2013ふれあい夏祭り 記録 ⑦ ほんわか夜店
ほんまち輪の会は、夜店で夏祭りをもりあげました。
a0103948_220249.jpg
↓プリーズ!クリック!

ほんわかスタッフ
by honmatikaiwai | 2013-08-27 19:12 | ふれあい夏祭り | Comments(1)
2013ふれあい夏祭り 記録 ⑥ お楽しみ抽選会
準備万端! 今か今かと抽選会の開始を待つ子供たち。
a0103948_1464668.jpg
↓プリーズ!クリック!

始まります~
by honmatikaiwai | 2013-08-26 19:45 | ふれあい夏祭り | Comments(1)
2013ふれあい夏祭り 記録 ⑤ 盆踊り
島田市商工会のゆるキャラ おしまちゃん! 登場!
♪ いっしょにおどろう!おしまちゃん ♪ おしまちゃん音頭が始まりました。
a0103948_1343329.jpg
手前の、おしまちゃんにそっくりな女性は、島田市商工会女性部の部長さんです。
「おしまちゃん音頭」は、商工会女性部の皆さんの作詞、KANAYAバンドの作曲と演奏という、町おこしの歌です。
↓プリーズ!クリック!

おしまちゃん かわいいっ!
by honmatikaiwai | 2013-08-25 19:27 | ふれあい夏祭り | Comments(1)