カテゴリ:金谷の魅力( 89 )
駅前通りに「茶の木」ネームプレート取り付け
a0103948_19165669.jpg
駅前通りに植えられている街路樹

実は「お茶の木」
というのは地元の方は誰もが知っているのですが

ここを通る観光客の方は、案外、御存知ないようです。

今、お茶の新芽の美しい時。

せめて「ああ、これがお茶の木なんだ」
と知って愛でていただけたら

と、小さな板で「茶の木」という名札を作りました。

More
by honmatikaiwai | 2016-04-29 19:24 | 金谷の魅力 | Comments(1)
向日葵の丘
やっと見ることができました。 2/27㈯ 夢づくり会館  かもめ座の看板が展示されていました。
明日(2/28)は、おおるりで上映されます。
a0103948_2142478.jpg
以前、このブログでもご紹介した映画です。 向日葵の丘 見ましたか? 
7月にはDVDも販売されるようです。
by honmatikaiwai | 2016-02-27 21:45 | 金谷の魅力 | Comments(1)
御林守河村家 冑佛 初の御開帳
12月と1月の日曜日に開催されます。またとない機会ですので、ぜひお出かけください。
御林守河村家を守る会
a0103948_1252056.jpg
↓ プリーズ! クリック!

拡大版
by honmatikaiwai | 2015-12-11 00:00 | 金谷の魅力 | Comments(1)
金谷文化産業祭
11/3は金谷の文化産業祭。金谷では茶祭りに次ぐ人出を誇るお祭りです。
風もなく、穏やかな晴天に恵まれました。
まずは、ふれあい広場の様子から。
a0103948_8355.jpg
この写真の右端に注目!

↓ プリーズ! クリック!

文化産業祭の全貌
by honmatikaiwai | 2015-11-03 16:50 | 金谷の魅力 | Comments(2)
大鉄のビール列車に乗ってきました。
お誘いがあって、乗ってきました。っつうか、飲んできました。
これが、と~っても楽しかったです! なんでかっつうと、それは追々・・・

金谷駅から無料の乗継で新金谷駅へ。 このヘッドマークが迎えてくれました。
a0103948_23443622.jpg
↓ プリーズ! クリック!

More
by honmatikaiwai | 2015-08-22 00:00 | 金谷の魅力 | Comments(1)
JR東海 大井川鉄橋
ここはいつか、じっくりと撮りにいきたいスポットです。 草刈り機や踏み台をもって… スマホじゃなく…
調べ物をしていたら、こんなのを見つけました。 東海 橋めぐり 東海道線大井川橋梁
ジモティでも、こんなのは見てないですよね。 ユーチューブです 運転手になった気分~
大井川以西に住む人さまからの情報はこれかな? こだま高速度試験_03/03
a0103948_11502582.jpg
↓ プリーズ! クリック!

あの標識がね~
by honmatikaiwai | 2015-05-12 00:00 | 金谷の魅力 | Comments(3)
清水川の鯉のぼり
みなさん、もう見てますね。まだの人は大急ぎで見に行きましょう。
今年は5月20日ぐらいまで見られるそうです。
a0103948_10521154.jpg
青い空が川面に映ってなくて、残念! スマホの限界かな?
↓ プリーズ! クリック!

More
by honmatikaiwai | 2015-05-08 00:00 | 金谷の魅力 | Comments(2)
新茶の季節 到来!
寒い日が続いて茶畑の様子が気がかりでしたが、このところの暖かさで新芽がぐんぐん伸びています。
この写真は4月17日の志戸呂のあたり。 スマホです~
a0103948_2313356.jpg
↓ プリーズ! クリック!

こちらは家山
by honmatikaiwai | 2015-04-21 23:23 | 金谷の魅力 | Comments(1)
和カフェ すわはら
今年の5月にオープンしたお店をご紹介します。
a0103948_2392656.jpg
実はここにご紹介する写真は5~10月に撮影したものなので、ちょっと季節感が違うことをご承知おきください。
↓ プリーズ! クリック!

お店の中はこんなふう
by honmatikaiwai | 2014-12-04 00:00 | 金谷の魅力 | Comments(2)
大代の大干支メイキング 始まってます~
今年の大干支は場所が変わると聞いていたので、場所の確認を兼ねて、     大代歳時記・大干支の最新情報
11月23日、金谷コミュニティ委員会主催のほほえみウォークの帰りに、大代へ行ってきました。
やってる!やってる!
a0103948_23341376.jpg
↓ プリーズ! クリック!

見てください!この勇姿!
by honmatikaiwai | 2014-11-26 00:00 | 金谷の魅力 | Comments(1)