「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:イベント( 73 )
ほんまち3人娘(?)大代に乱入
本日は童子沢親水公園にて大代振興会主催の「さくらまつり」が行われました。
朝は時折小雨がぱらついて心配しましたが、大代の衆の熱気が雨を吹き飛ばしていました。
この時期桜は終わりかけなんてこともありますが、今年は「これから満開、楽しみにね!」という状態。
ほんまち輪の会では今年から「綿菓子」で参加させていただきました。
テントもテーブルも椅子も用意していただいて、電源もしっかり確保していただいて
本当に有難うございました。
a0103948_2323442.jpg

a0103948_23275147.jpga0103948_2328954.jpg山の中腹の桜を愛でながら曇天の中のさくらまつりでした。
親水公園の中にいっぱい桜の木があるといいのに・・・

↓プリーズクリック

綿菓子売より食べるのが忙しい
by honmatikaiwai | 2016-04-04 00:13 | イベント | Comments(4)
ほんわか新年会
平成28年  申年
新年あけましておめでとうございます。
町内の各丁目毎に新年会が開かれていますが
ほんわか新年会も10日の15:00から
開かれました。
a0103948_10452419.jpg


More
by honmatikaiwai | 2016-01-11 11:41 | イベント | Comments(2)
文化産業祭に初参加!
11月3日(祝)金谷町時代から続いている文化産業祭。
今年も盛大に行われました。
いつもの本町の光景を見ていると、金谷にこんなに人が住んでいたのかと驚くばかり。
まるで茶祭りのようでした。

さて、我々「ほんまち輪の会」は
先日購入した「綿菓子機」を引っさげまして、選び抜かれた「綿菓子三人娘」が
華々しく、且つ姦しくデビューしました。

a0103948_2353941.jpg
a0103948_2353278.jpg

買ってもらえるかしら?なんてとんでもない。
大盛況。長蛇の列ができました。

↓プリーズクリック!

皆さんの暖かいご支援に感謝!
by honmatikaiwai | 2015-11-04 00:10 | イベント | Comments(3)
ほんわかバス旅行
誰の行いが悪いのか雨の中バス旅行に行ってきました。
本当なら世界遺産に認定されているはずだった韮山反射炉に。
きっと報道陣がいっぱいでインタビューされるかもしれないと思い、練習して行きました。
「私たちぃ、前からこの日に旅行の計画を立てていたのでぇ、びっくりですぅ~
私たち、金谷って町から来たんですぅ~水戸黄門もやってるんですよぉ~
お銀の入浴シーンもあるんですよぉ~」
きっと後半はカットされるだろうなぁ・・なんて妄想していたのに
報道陣はだれも い・な・い
a0103948_0331484.jpg

↓プリーズクリック

総勢23名わいわいがやがや
by honmatikaiwai | 2015-07-06 00:52 | イベント | Comments(4)
2015島ママドリーム は 今週の金土日
今年は島田のポポロで開催されます。  詳しくはこちらへ→島ママのブログ
a0103948_1502897.jpg

昨年の島ママドリームの記事

子育てに忙しいママたちのドリームの花は
子供たちへの愛とママたち同士のつながりの中で
育ち、咲いています。

そんなほんわかムードに浸るだけでも
癒されるのではないでしょうか。

もちろん、お孫さんへのプレゼントもみつかるかも!

ぜひ、おでかけくださいませ~~~

↓ プリーズ! クリック!

チラシ拡大版
by honmatikaiwai | 2015-03-23 00:00 | イベント | Comments(0)
2.23富士山の日記念イベント
地元バンドのミニライブには、金谷茶娘さんたちも出るそうです。
a0103948_23163636.jpg

新金谷会場のイベントは、金谷コミュニティ委員会ニュース「ほほえみ」の記事のほうがくわしい。
↓ プリーズ! クリック!

新金谷会場のイベント
by honmatikaiwai | 2014-02-17 00:00 | イベント | Comments(0)
蓬莱橋ぼんぼり祭り
毎年5月の最終の週末に開催されています。honmatikaiwai は、日曜日の午後に行って来ました。
a0103948_2227078.jpg
↓プリーズ!クリック!

ミニSLも!
by honmatikaiwai | 2013-05-26 22:00 | イベント | Comments(3)
今日はホワイトディ
a0103948_2321440.jpg

すてきでしょ。夜に突然「ピンポ~ン!」
ドアを開けたら花を持った若い男性が立っていました。
honmatikaiwai の 愛が実った瞬間でした。
(なわけないか。義理返しでした・・・)
by honmatikaiwai | 2013-03-14 23:05 | イベント | Comments(2)
金谷公民館まつり
明日まで開催されていますので、行ってみてはいかが?
a0103948_16202143.jpg
↓プリーズ!クリック!

盛りだくさんの企画です。
by honmatikaiwai | 2012-11-24 17:00 | イベント | Comments(1)
ふれあい広場
本日、おおるりで ふれあい広場が開催されました。
水戸黄門の劇で「男2」を演じたDちゃん、真剣に太鼓を叩いていましたよ。
a0103948_0395685.jpg

by honmatikaiwai | 2012-10-15 00:41 | イベント | Comments(4)