カテゴリ:ふれあい秋祭り( 139 )
第1回 ふれあい秋祭り実行員会 
6月8日(木)19:00~ 交流センター 第1集会室で
第1回のふれあい秋祭り実行委員会が開かれました。

いつものことながら、夏祭りと並行して秋祭りの話し合いが始まっています。

さて、今回は、プレゼンテーションが行われました。

その中身は
ふれあい秋祭りのアピール
a0103948_16045647.jpg
島田市まちづくり支援事業交付金交付事業審査会にて
ふれあい秋祭りへの補助金交付を目指して行われたプレゼンテーション

ふれあい秋祭りの
地域社会への貢献や効果をみなさんとシェアしようという目的で行われました。
ふれあい秋祭りの歴史や意義、今後の展望などをわかりやすくアピールしたプレゼンに
参加者一同なるほど!と感心し、納得した次第です。

  ゲームラリー 
  不用品バザー
  抽選会
  フリーマーケット
  ステージ
  コンサート
  ほんわか劇団「水戸黄門」

数え上げれば、確かにたくさんのことが行われています。

老いも若きも、自治会もサークルもコミュニティも
様々な思いと知恵とパワーを出し合って楽しみ
みんなで元気になっていく
それが具現化されているふれあい秋祭り

でも、資金面では苦しく、
活動を支える人たちも年々歳を重ねて

だからこそ、今後の活動はさらなる連携が求められる!


そんな意義を確認しあい、

あらためて

我らの祭りは、なかなかいい祭りだな

そして、今年は  早15年目!

と 振り返る場となりました。


そのあとも、
LEDライト購入や不用品バザーのアイディアや
抽選会の費用捻出などの話し合いが行われました。








by honmatikaiwai | 2017-06-09 16:56 | ふれあい秋祭り | Comments(0)
2016金谷ふれあい秋祭り 2日目
昨日の1日目は、全企画を無事に実施できました。 奇跡!
本日の2日目は、午後には雨が上がる予定とのことで、予定通り実施します。
ぜひ、お出かけください。

写真は今朝の様子。椅子だけ、横に倒してきました。
a0103948_98316.jpg
あとは、太陽と風で自然乾燥を待ちます。
by honmatikaiwai | 2016-10-09 09:08 | ふれあい秋祭り | Comments(0)
金谷ふれあい秋祭り 開催します!
れれっ? ポスターをアップしてなかった? すみません~~
ということで、しっかり「雨」の予報ですが、めげません!
去年は「雨がやむ」という予報にすがって待ちましたが、ずっと降ってた… 
ということはその逆もあり?かもしれないしねっ
実行委員会としては、雨対策にも万全(?)の対策を期しておりますので、
どうぞ、お越しくださいませ~ お待ちしています!
a0103948_2259584.jpg

by honmatikaiwai | 2016-10-07 23:00 | ふれあい秋祭り | Comments(0)
砂利を敷き詰めました
2016年9月26日(月)
巌室神社の上の広場から
a0103948_1447794.jpg

ザザッという音
そして
サアー サアー
ガシッ ジャッ
という音が聞こえてきます。

水はけの悪い広場に砂利を入れて
来ていただく皆さんが少しでも歩きやすくなるように
という実行委員会での提案が通り
作業が行われました。

More
by honmatikaiwai | 2016-09-26 15:05 | ふれあい秋祭り | Comments(1)
ふれあい秋祭り2016実行委員会始動

8月6日のふれあい夏祭りと並行して、秋祭りの実行委員会も始まりました。

今年は、14回目の秋祭りです。

例年通り、姫宮、元町、天王二軒家の自治会とほんまち輪の会さらに
茶祭り第一支部、消防団、巌室神社の役員の方、その他各担当の方などが出席して
企画運営していきます。

今年は10月8日(土)9日(日)の2日間
まずはお天気に恵まれますように!
a0103948_19114788.jpg

by honmatikaiwai | 2016-06-09 23:42 | ふれあい秋祭り | Comments(0)
秋祭り実行委員会反省会
この手の写真、今まで何度アップしてきたことか・・・
全部おんなじでどれもこれも区別がつかないよ~。
でも話の中身はなかなか熱かったですよ。
みんな秋祭りを良くしようと、本音を出し合って話し合いが出来る関係っていいですね。
a0103948_21313338.jpg

by honmatikaiwai | 2015-11-12 21:32 | ふれあい秋祭り | Comments(0)
2015金谷ふれあい秋祭り 二日目・・・
二日目の朝は、こんなショッキングなシーンから始まりました。
a0103948_2317298.jpg
↓ プリーズ! クリック!

More
by honmatikaiwai | 2015-10-12 23:49 | ふれあい秋祭り | Comments(5)
2015 金谷ふれあい秋祭り 2日目
雨ですね。でも、昼前から雨は上がるとの予報ですので、多少時間は変更になるかもしれませんが、
雨があがったところから、予定通り実施しますので、よろしくお願いいたします。

昨日も、水戸黄門の前までは予定どうり、やれましたが…
a0103948_8163768.jpg
↓ プリーズ! クリック!

水戸黄門からはこんなふう
by honmatikaiwai | 2015-10-11 08:18 | ふれあい秋祭り | Comments(4)
2015金谷ふれあい秋祭り ポスター
晴れますように~!!!
a0103948_23224984.jpg
↓ プリーズ! クリック!

拡大版
by honmatikaiwai | 2015-10-01 00:00 | ふれあい秋祭り | Comments(0)
おひねりfor秋祭りステージ
a0103948_23592615.jpg

今年も作りましたよ、「おひねり」1250個。
今年も秋祭りのステージの観客席を籠に入れて「マッチ売りの少女」のように売り歩きますよ!
え?「おひねり 押し売り婆さん」だって?う~~ん、否定はできないけど・・・
10円玉10個入って100円。買って損はしません。お花紙代、しこしこ包んだ人件費は頂きません。
ただただ、ステージを盛り上げて欲しい一心です。
だから、見かけたら買ってね!そしてステージに投げてくださいね。
放物線を描かず、そっと出演者の足元にばら撒いてくださいね。
by honmatikaiwai | 2015-09-25 00:09 | ふれあい秋祭り | Comments(1)