「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:桜情報( 49 )
牛代のみずめ桜
ここは川根。牛代(うしんしろ)と読みます。  2009年の記事  2008年の記事
08年も09年もライトアップの記事でしたので、昼間の紹介は初めてですね。
a0103948_22522975.jpg
桜の下で写真を撮っているのは~
↓ プリーズ! クリック!

ズームアップ!
by honmatikaiwai | 2015-04-02 20:44 | 桜情報 | Comments(3)
大仙山のしだれ桜
今日から4月だって! ここでしゃべり始めると止まらなくなりそうなので、それはやめてっと…
本町の通りから見える桜です。  2008年の記事
a0103948_2204332.jpg
↓ プリーズ! クリック!

More
by honmatikaiwai | 2015-04-01 22:21 | 桜情報 | Comments(0)
牧之原公園の桜
3/28にカタクリを見に行った時の写真です。 半月ですね~
a0103948_2055448.jpg
まだ、枝によって咲き方はまちまちでしたが、今日あたり満開になったことでしょう。
↓ プリーズ! クリック!

More
by honmatikaiwai | 2015-03-30 21:12 | 桜情報 | Comments(3)
落花が始まってました。
日曜日なのに仕事のhonmatikaiwai ですが、仕事帰りに写真を撮ってきました。
こんなに近くにいるのに、20日ぶりです。トホホ・・・
でも、「落花さかん」の前くらい? 滑り込みセーフといったところでしょうか。
そういえば、甲子園。静岡高校初戦突破!よかったですね。
a0103948_15541269.jpg
↓ プリーズ! クリック!

落花~
by honmatikaiwai | 2015-03-22 15:57 | 桜情報 | Comments(0)
     春ですね~
1月から2月にかけて遠い世界に旅に出ておりまして… いつのまにやら、桜が咲いてました。
a0103948_22542883.jpg
↓ プリーズ! クリック!

ここはいつもの~
by honmatikaiwai | 2015-03-02 23:25 | 桜情報 | Comments(4)
3/9撮影 咲き始めました
3/9支部開きのあと、島ママドリームの前に、見に行きました。
お~ 咲いてる!咲いてる!
a0103948_21595051.jpg
↓ プリーズ! クリック!

3分咲きくらい?
by honmatikaiwai | 2014-03-13 00:00 | 桜情報 | Comments(2)
こちらの開花は平年並み?
3月1日の撮影です。
ち…ら ほ…ら…? というところですが、このところの暖かさと催花雨で一気に開くか!?
それとも、また寒くなるというので、ひっこむか!?
a0103948_1446814.jpg

by honmatikaiwai | 2014-03-03 00:00 | 桜情報 | Comments(3)
桜情報 第一弾
商工会の裏の河津桜  3月1日の撮影です。スマホなので味気ない写真になってますね…
a0103948_1435409.jpg
↓ プリーズ! クリック!

満開でしょうか
by honmatikaiwai | 2014-03-02 00:00 | 桜情報 | Comments(4)
本町一番の早咲き桜 河津桜 3/3撮影
金谷南地域交流センター裏手の河津桜です。7分咲きくらいでしょうか? メジロちゃんも来ていました。
a0103948_1915858.jpg
↓プリーズ!クリック!

7分咲き?
by honmatikaiwai | 2013-03-04 19:13 | 桜情報 | Comments(2)
桜情報Aスポット ち~らほ…ら…
a0103948_1981247.jpg
昨年3月8日 2011年3月6日 2010年3月1日 2009年2月7日 2008年3月3日
こうしてみると、2010年が異常気象だったのかしらね?
↓プリーズ!クリック!

全体としてはこんな感じ
by honmatikaiwai | 2013-03-03 19:13 | 桜情報 | Comments(1)