カテゴリ:茶まつり( 69 )
茶祭り写真展 in すわはら
以前ご紹介した 和カフェ すわはら のギャラリーでも、茶祭りの写真が展示されます。
素晴らしい写真がありますよ。ぜひ見に行ってくださいね。
今年の5月から「すわはら」の営業日が、木~日曜日に変更になっているのでご注意ください。
a0103948_23554619.jpg

by honmatikaiwai | 2016-05-23 00:00 | 茶まつり | Comments(0)
2016金谷茶祭り 第一支部写真展
4月号の本町界隈でお知らせしていましたが、覚えてますかあ~
今日からはじまってます。明日は終わっちゃいますよ~
a0103948_2351471.jpg
↓ プリーズ! クリック!

知ってる顔が…
by honmatikaiwai | 2016-05-21 23:53 | 茶まつり | Comments(2)
茶まつりまであと1週間
本町にも提灯が掲げられました。
いよいよ茶まつりです!自然に「あめずらぁよぉ~」と体が動いてしまいます。
でも、そのフレーズだけは禁句ですよ!
晴れとくれ~!青空の下でこそあの茶娘の衣装が映えるのです。
夜になって電気が灯ると、屋台の周りも活気があふれて来ました。
a0103948_21433169.jpg
a0103948_21434586.jpg
a0103948_2144430.jpg

by honmatikaiwai | 2016-04-02 21:44 | 茶まつり | Comments(0)
茶まつりまであと2週間
この頃、本町のメインストリートが雨でもないのに濡れてます。
どうして?と思っていると何やらお囃子の音が・・・・
そう、第一屋台の引き回しの練習です。
まるで本番さながら、賑やかに始まりました。
方向転換の時、どすんどすんと地響きが・・・ 心臓が沸き立ちます。
a0103948_21352455.jpg
a0103948_2136509.jpg

by honmatikaiwai | 2016-03-26 21:37 | 茶まつり | Comments(0)
茶まつりまで、あと1か月
春爛漫。
朝からお囃子の稽古が続いています。
屋台も組立本番めがけて気合が入ってきました。
a0103948_1556037.jpg
a0103948_1674716.jpg


もう春ですよ~
by honmatikaiwai | 2016-03-13 16:10 | 茶まつり | Comments(1)
もちまき
恒例の餅まき。
今年も第1屋台、第6屋台合同で I氏宅とM氏宅、両側から撒きました。
やわらかくておいしい紅白の餅、
なぜこんなに思わず夢中になって取ってしまうのでしょう?
a0103948_0314167.jpg

by honmatikaiwai | 2014-04-14 00:32 | 茶まつり | Comments(4)
おしまちゃん
おしまちゃんも茶娘に大変身!かわいい!
a0103948_11213079.jpg

by honmatikaiwai | 2014-04-13 11:21 | 茶まつり | Comments(2)
いよいよ始まったよ~
朝から晴天!茶娘の衣装も青空に映えていましたね。
夕方からは屋台の衆が張り切る!張り切る!張り切る!
a0103948_2013944.jpg

by honmatikaiwai | 2014-04-12 20:13 | 茶まつり | Comments(4)
平成26年度金谷茶まつり 明日開幕!
準備万端!?
a0103948_2254198.jpg
天気もよさそうだし、目いっぱい楽しみましょうねっ!
by honmatikaiwai | 2014-04-11 22:54 | 茶まつり | Comments(1)
第壱支部 支部開き
3月9日(日)は、金谷茶まつりの第壱支部の支部開きでした。今回は交流センターで開催。
a0103948_19533893.jpg
↓ プリーズ! クリック!

第壱支部・支部開き
by honmatikaiwai | 2014-03-10 00:00 | 茶まつり | Comments(7)