「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:駅前通りのお宝( 153 )
ハッピー!ハロウィン! 金谷幼稚園のパレード
今日はハロウィンだそうで… 10月にはいってから、ずいぶん目にしましたよね。
民族的な?宗教的な?というところにはこだわらなくていいそうです。
楽しんでますか~
これまでも何回かご紹介してきた金谷幼稚園のハロウィンパレード…
2008年 2009年 2012年
a0103948_17191428.jpg
今年はというと…
↓ プリーズ! クリック!

金谷幼稚園 ハロウィンパレード
by honmatikaiwai | 2015-10-31 17:41 | 駅前通りのお宝 | Comments(3)
向日葵の丘 見ましたか?
honmatikaiwai はまだ見ていません。10/23までということは… 見られそうにありません。
と思ったら、11/6まで延長されてますね。やった~!
a0103948_22375351.jpg
↓ プリーズ! クリック!

パンフレット
by honmatikaiwai | 2015-10-20 22:50 | 駅前通りのお宝 | Comments(3)
祝! ゆるかも1周年
1周年、おめでとうございます。
気軽に飲みに行けるお店ができて、私たちもうれしいです~
今日から3日間ですね。行かなくっちゃ!
a0103948_317065.jpg

by honmatikaiwai | 2015-04-06 00:00 | 駅前通りのお宝 | Comments(3)
佐塚屋本陣跡史跡案内板除幕式
10月17日(金)の午後、始まるよ~とお呼びがかかりました。
おっと!そうだった!とあわてて通りに出ると、すでに佐塚さんの前には人だかりが・・・・
a0103948_3193417.jpg
↓ プリーズ! クリック!

More
by honmatikaiwai | 2014-10-22 00:00 | 駅前通りのお宝 | Comments(2)
知ってました??赤くて大きなものがなくなっていたことを
honmatikaiwai は、今日教えてもらって初めて知りました。
意外と気づかないものですね。
4日に撤去されたとか。なんで?とっても便利にしていたのに??
a0103948_19464147.jpg

ここにポストがないと不便だよ~。
ここに車をとめて投函する人がいると横断歩道を渡ろうとする人が見えないからかしら?
そういえば、4日の日JA東側に路地に警官が立っていました。
確かにあそこの横断歩道、渡ろうとしても止まってくれる車は少ないですね。
by honmatikaiwai | 2014-04-06 19:51 | 駅前通りのお宝 | Comments(2)
4月8日(火)17時 オープン!
本町に新しいスポットができます! その名は… 「 ゆ・る・か・も 」
名前の由来は、お店に行って聞いてくださいね。
しばらくは定休日なしでがんばるとのこと。みんなで応援しましょう!!!
a0103948_21374643.jpg

by honmatikaiwai | 2014-04-02 21:40 | 駅前通りのお宝 | Comments(3)
もうすぐオープン
3/7の夜の写真ですが、内装もだいぶ出来てきました。 楽しみですね。
a0103948_22485243.jpg

by honmatikaiwai | 2014-03-18 00:00 | 駅前通りのお宝 | Comments(3)
新年を迎える道灯り 準備
12月23日、道灯りの準備をしました。 昨年の道灯り
今年は、あえて言うなら 「なるようになるさ」バージョン???
a0103948_1941779.jpg
29日夜の今も、どういうことになるのか不安といえば不安な状況ですが、「やれるようにやりましょう」バージョンでいきましょう!
by honmatikaiwai | 2013-12-29 19:07 | 駅前通りのお宝 | Comments(1)
ピンクの彼岸花?
a0103948_20384263.jpg
駅前通りで「ピンクの彼岸花発見!
今頃?しかもピンク?しかも葉っぱも出てるよ!
でもとってもきれいでしたよ。
ひょっとしたら彼岸花じゃないのかも。立冬花?

さっそく、コメントで情報をいただきました。Mさんに教えていただいたサイト 詳しく載っていますよ。
by honmatikaiwai | 2013-11-10 20:39 | 駅前通りのお宝 | Comments(2)
金谷駅前通りの… く・る・みちゃん
このブログ、秋祭り以降2週間もお休みをいただきました。
秋祭り直後は、仕事のほうが超忙しい週に突入し、そうこうするうちに体調を崩し… やはり年には勝てません… 秋祭りの写真の整理もままならず、日ばかりがどんどん過ぎていきます。明日あたりには写真が出揃う予定ですので、秋祭りの記録もぼちぼちと取り掛かります。
さて、今夜は巖室神社の鎮火祭でしたが、会議があってそちらにも行けませんでした。
ということで、
珍しい写真をご紹介しましょう。茶まゆさんちのくるみちゃんで~す!
a0103948_22344241.jpg
↓プリーズ!クリック!

こんなに大きい木です!
by honmatikaiwai | 2013-10-28 22:41 | 駅前通りのお宝 | Comments(3)