カテゴリ:美味しい!( 31 )
ほんまち輪の会の新年会
恒例の新年会は、いつものように成人式の日に行われました。
途中で3丁目の新年会でごそっと抜けたりしましたが
11時まで21名が出たり入ったり・・・・
いつもの常連さんで来られなかった方、来年は来てくださいね。
a0103948_12243886.jpg

最初はこんな人数でしたが、次々と人が集まり・・・
a0103948_12255751.jpga0103948_12384597.jpga0103948_12394682.jpg

a0103948_12404168.jpga0103948_1241229.jpga0103948_12415939.jpg

今回初参加のAさん。嬉しかったです。来年もいらしてくださいね。
全員撮ったつもりでしたが、honmatikaiwaiも自分が呑むのに忙しくて写っていない方がいらっしゃいます。
ごめんなさい。
↓プリーズクリック!!

お料理の数々
by honmatikaiwai | 2014-01-13 13:35 | 美味しい! | Comments(4)
ぎんなん
a0103948_272877.jpg
こちらの ぎんなん も 「いただきもの」 です。

ぎんなん用のハサミがあったのですが

だ~れかさんが

ど~っかにもっていってしまったので

ナベつかみで割ってます。


煎りたてをむいたことがある人はご存知でしょうが、

それはそれは美しく、宝石のようです。

↓ プリーズ! クリック!

電子レンジで…
by honmatikaiwai | 2013-12-07 19:04 | 美味しい! | Comments(3)
イモ切干
毎年いただくこのイモ切干は、これまた、絶品でございます。
a0103948_252113.jpg
このところ、夜な夜な作っていた金谷コミュニティのカレンダーもやっと色校正にたどりつきました。
↓ プリーズ! クリック!

おいしそうでしょ~
by honmatikaiwai | 2013-12-06 06:48 | 美味しい! | Comments(6)
美味っ~! 甘静舎の栗饅頭
甘静舎は静岡市清水区の和菓子屋さん。
実は某ブログで大変話題になっていて、知ってる人は知っている、特別おいしい栗饅頭をいただきました。
a0103948_1541221.jpg
↓ プリーズ! クリック!

評判にたがわず、おいしい!
by honmatikaiwai | 2013-12-03 19:23 | 美味しい! | Comments(2)
美味しいもの 遠方より届く
ピンポ~ン お届けものです~
a0103948_2358541.jpg
↓プリーズ!クリック!

うわっ 高級そう~
by honmatikaiwai | 2013-06-13 18:55 | 美味しい! | Comments(1)
ほんわかプリン
a0103948_22254496.jpg

おいしそうでしょう?
岐阜、下呂温泉にあるらしい。下呂牛乳100%、大前ファームの卵を使っているらしい。
なんか他人のような気がしないなぁ~
温泉で暖めてホットプリンにしてくれるんですって。
by honmatikaiwai | 2012-07-20 18:34 | 美味しい! | Comments(2)
ナマムギ ナマゴメ ・・・ ナマタマゴ!
イェ~イ! 生卵だ~い!
a0103948_17383091.jpg
↓プリーズ!クリック!

実はこれ・・・
by honmatikaiwai | 2012-07-12 18:34 | 美味しい! | Comments(1)
ら~めん屋さん
5月の終わりに行って、記事を準備していたのですが、こんなに遅れてしまいました。
金谷に美味しいラーメン専門店ができたよと聞いたのは、今年の初めごろだったかな。
a0103948_22573973.jpg
好みは人それぞれだと思いますが、honmatikaiwai にはうれしいお味でございました。
↓プリーズ!クリック!

More
by honmatikaiwai | 2012-06-22 18:44 | 美味しい! | Comments(2)
花ズッキーニ
少し前になりますが、「今朝、採ったのよ~」といただきました。
a0103948_0192110.jpg
でも、忙しくて昼食で料理できなくて、夕方になったらすっかりしぼんで、色も悪くなってしまって…
ズッキーニだけいただいたのですが、かえすがえすも惜しいことをしました。
by honmatikaiwai | 2012-06-06 09:15 | 美味しい! | Comments(0)
御当地リキュール
こんなものを、見つけました。
a0103948_2133851.jpg

静岡の地酒をベースにした「はちみつライム」ずら?
体にビタミン、健康には静岡名産「みかん」だもんで!
美容にいいったら静岡名産「いちご」だら!

金谷のお茶をベースにした「お茶」だかしん! ってのはどうでしょう?
by honmatikaiwai | 2012-02-07 18:36 | 美味しい! | Comments(2)