カテゴリ:未分類( 143 )
金谷公民館まつり
金谷公民館まつりがみんくるで開催されています。
生ゴミ処理器キエーロの展示やボーイスカウトの活動報告。
おにぎりやパンの販売もありましたよ。
ステージではピアノの演奏や
芝居屋すっトコどっこいのお芝居で盛り上がっていました。
「えーJAN!」は現代から江戸時代にタイムスリップした話。
金谷にお札が降った話やいろいろ盛りだくさん。
3月の本公演が楽しみです。
a0103948_23260097.jpg
a0103948_23264925.jpg
a0103948_23270808.jpg
a0103948_23273205.jpg

最後の抽選会で盛り上がるのは、どこも同じ。
a0103948_23284402.jpg


by honmatikaiwai | 2017-09-30 23:17 | Comments(1)
牧之原公園マルシェに参加
とうとう、デビューしました、牧之原公園マルシェ。
第4日曜日10:00~14:00「金谷特産品マルシェ」
ほんまち輪の会の綿菓子が特産品かは?ですが
JAMさんのライブありの、市の健幸マイレージのイベントありの
なかなか楽しい空間でした。
これから大事に育てていきたいイベントです。
a0103948_21505634.jpg
a0103948_21512247.jpg
a0103948_21515088.jpg


by honmatikaiwai | 2017-09-24 21:43 | Comments(0)
秋祭りまで1ヶ月を切りました!
いよいよ秋祭りが近づいてきました。
昨日は巖室神社の境内の草刈り。
皆さんの手際のよいこと!
あっという間に「ケットラ」いっぱいの草が刈れました。
明日は砂利を敷きます。<
a0103948_21342592.jpg

a0103948_21324018.jpg
a0103948_21330043.jpg


by honmatikaiwai | 2017-09-24 21:27 | Comments(0)
やって来ましたねぇ、金谷
今年もやります、水戸黄門
なんとなんと、今回は国際色豊か。
グアテマラのイケメン俳優がほんわか劇団に助っ人で入ってくれました。
彼は御前崎に漂流した宣教師。
さぁ、どんなお話なんでしょうね。
10/7のお楽しみ。
a0103948_17040761.jpg

a0103948_17043376.jpg
a0103948_17051304.jpg
a0103948_17053540.jpg

by honmatikaiwai | 2017-09-10 16:58 | Comments(0)
金谷元町 ふれあい夏祭り 2017.8.6  その2

ゲームラリーは         風船ダーツ
a0103948_22461275.jpg

パターゴルフ
a0103948_22460547.jpg
                     
                 金魚すくい
a0103948_22460048.jpg

                    輪投げ
a0103948_22455582.jpg
                   そして、魚釣り
a0103948_22454972.jpg
さらに、

         ミニ健康診断
a0103948_22523328.jpgお客さんもスタッフも楽しそう
a0103948_22524441.jpg

途中、土砂降りになって中断
a0103948_22525010.jpg
a0103948_22525550.jpg
ふれあい部長さん手作りのアルミ缶風車に持ち手をつけてくれるサービス付き  パンダのお面ものぞいてます。

a0103948_22530089.jpg
a0103948_22530749.jpg
抽選の商品選びから手配、抽選受付まで ノリノリです
a0103948_22531272.jpg
綿菓子が大きく膨らむほどに笑顔も膨らみます
a0103948_22532096.jpg
そしてダンスが始まりました!ミックスビーンズ&ダンディーズからスタート
a0103948_22532691.jpg
a0103948_22533191.jpg
遊和会と新和会の踊り
a0103948_22533692.jpg
a0103948_22534125.jpg
小中高校生のダンスチーム ダンススタジオ ティーグル
a0103948_22534646.jpg
a0103948_22535112.jpg

エンジョイ フォーエバー 
a0103948_22535969.jpg
a0103948_22540479.jpg
手品も始まりました
a0103948_22541026.jpg
スタッフも楽しげ
a0103948_22541527.jpg
カラフルな輪がつながって歓声が上がったところ 今年は、マジシャン カズ&てっちゃん
a0103948_22542108.jpg
17:00におしまちゃんも駆けつけてくれました 18:00にも登場
 19:00には   おしまちゃんも踊ってくれました!上手!
a0103948_22542850.jpg
みんなで盆踊り  東京音頭や炭坑節 そして  おしまちゃん音頭!

a0103948_22543482.jpg
a0103948_22543960.jpg
最後の抽選会で 1等賞は玄米30Kg
当選しても持てない方だったらどうしよう?
という心配は杞憂に終わり
しっかり抱えて持ち帰ってくださいました。
a0103948_22544416.jpg
そして、これも!
何が入っているかというと
見えるかな?
スズムシの赤ちゃん
a0103948_22544876.jpg
いやあ、楽しい夏祭り  終了!
お疲れ様でした




by honmatikaiwai | 2017-08-08 23:31 | Comments(0)
金谷元町 ふれあい夏祭り 2017.8.6

交流センター入り口でアルミ缶風車がキラキラと輝きながら回っています。
ふれあい部長手作りのこの風車を、取り付ける作業から、夏祭りは始まりました。

島田のアイドルおしまちゃんも駆けつけてくれて、
みんなでおしまちゃん音頭を踊りました。

途中、雨に降られましたが
あちこちで笑顔が見られ歓声が上がり
楽しい夏の一夜を過ごすことができました。



a0103948_06260101.jpg
<
a0103948_19373652.jpg
br>


More
by honmatikaiwai | 2017-08-08 22:37 | Comments(1)
♪いっしょに歌おう♪みんくる夕涼みコンサート
a0103948_11464144.jpg

今年もコンサートに行ってきましたよ。
徐々に暮れていく茜雲を見ながらのスタートは望めませんでしたが
出演者と膝を付き合わせての一体感は味わえました。
本町駅前通りの方も頑張っていましたよ、
歌ったり、撮影したり、観覧したり…。
KANAYAバンド<
a0103948_11454689.jpg

a0103948_11461012.jpg

ゆううう@(金中の先生)
a0103948_13021110.jpg

ラヂオディズ
a0103948_13032750.jpg

フォーチンズ
a0103948_13044142.jpg


by honmatikaiwai | 2017-07-30 11:40 | Comments(1)
牧之原公園マルシェ
金谷駅前通りをそのまま行けば到達する
金谷一番のデートスポット、牧之原公園がリニューアルして綺麗になっていることをご存じですか?
そこで第二、第四日曜日にマルシェが開かれています。
さわやかな風に吹かれてゆったりとした空間が広がっています。
是非、皆さんで行ってみてください。
次回は23日、夜景イベントですよ。
a0103948_11574543.jpg
a0103948_11580983.jpg
a0103948_11582952.jpg

by honmatikaiwai | 2017-07-09 11:48 | Comments(1)
夏祭り備品確認
夏祭り当日の設営がスムーズに行くように
備品を確認してすぐに運び出せるように準備です。

a0103948_09475213.jpg

a0103948_09480908.jpg

ゲームの道具や金魚ののぼり、抽選箱等々
a0103948_09483486.jpg
a0103948_09484811.jpg

なんか盛り上がってきましたねぇ。
a0103948_09491404.jpg
a0103948_09492900.jpg

ポスターもできましたよ!
by honmatikaiwai | 2017-07-02 09:40 | Comments(1)
巖室神社 茅の輪くぐり
6月30日
半年間のけがれを穢れを払い、後半年の無病息災を願って
今年も茅の輪くぐりをしてきました。
a0103948_00401082.jpg

さぁ、これで後半年、元気に暮らせそうです。
by honmatikaiwai | 2017-07-02 00:36 | Comments(1)