「ほっ」と。キャンペーン
本町ゆかりのオリンピック選手
バンクーバーオリンピックが近づいてきました。 
先日の記事でお知らせしましたが、本町ゆかりの選手が代表に選ばれました。 1/8の記事 がんばれ!のぶくん!
a0103948_020193.jpg
↓プリーズ!クリック!



a0103948_023666.jpg

NHKのBS1のミッドナイトスポーツ で、
クロスカントリー競技の放送があります。
26日(火)~28日(木)の深夜0:00からで、
28日(木)に、のぶくんのワールドカップ等の転戦の様子が
放映されるという情報が入っています。

この垂れ幕は、
のぶくんの亡くなったおばあちゃんをよくご存知の方が
作ってくださいました。

そして、このお店はのぶくんのお父さんの実家。
本町のナルセ商店さんです。

昨年のほんわか劇団・水戸黄門(巌室神社)で、
台本にない金谷茶娘さんの台詞
「わたしゃぁ 化粧品は本町のナルセ商店」で
一躍有名になった(?)お店でもあります。

この垂れ幕は他のお店にも張ってくださっていますので、
またご紹介しますね。

それにしても、お店の玄関に張り出してもらいたいものです。
このお店の方は、控えめな方なんですね。


a0103948_0284350.jpg

by honmatikaiwai | 2010-01-26 00:00 | ファイト! | Comments(8)
Commented by 波美 at 2010-01-26 01:27 x
冬季オリンピックというと
スケートやジャンプばかり目が行きますが
4年前のぶくんの活躍を知ってからいろんな競技に関心が行くようになりました。
のぶくん、日本代表として精一杯頑張ってきてください。
応援しています。
それにしても「お父さんの実家の町内でも応援しています」ぐらいの
テレビ放映があってもいいのに・・・・
Commented by 茶まゆ at 2010-01-26 22:31 x
私も、クロスカントリー競技という物を
トリノオリンピックに出場されたとき初めて知りました
控えめなお店の方達がご家族でトリノに応援に行かれて
オリンピックって身近!っと初めて思ったのも
4年前でした。
あれから4年
日本代表として第一線で活躍し続けているって
素晴らしいことですね
陸上で言えばマラソン?なのかな
心から応援してます!
Commented by ほんまちっこ at 2010-01-27 00:12 x
3丁目のお糀屋さんにもかけてありますね。
うちにもかけておうえんしたいなぁ~
Commented by 金谷茶娘 at 2010-01-28 21:47 x
今夜、12時からBS1で、ワールドカップなどの試合の様子が放送されるそうです。
のぶくんも出るそうです!

昨日だっけか?一昨日だっけか?選手団が出発するというニュースのときにも、
アップで映りました。一瞬でしたが…
Commented by ほんまちっこ at 2010-01-29 00:18 x
今(12:20)女子をやってるんだけど、この後男子もやるのかしら?
Commented by ほんまちっこ at 2010-01-29 00:56 x
え~~ん、最後まで見たけど
最後の最後に写真が出ただけだったよ~~
Commented by 茶まゆ at 2010-01-29 19:45 x
えらい!!
ほんまちっこさんはほんまち応援団の鏡

最後まで見た
すばらしい応援魂に尊敬の念
Commented by 金谷茶娘 at 2010-01-30 17:02 x
えらい!! 私は女子を見ているうちにうたた寝をしてしまった…
昨夜は男子の競技をやってたけど、途中しか見れなかった…
<< 本町ゆかりのオリンピック選手 その③ 冬の星空観望会 by竹下文化委員会 >>