人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金谷文化産業祭で「本町界隈」を展示しました。

スペースの関係で、バックナンバー全部は展示できませんでしたが、それでも、文字だけだった平成15年の創刊当時から、やがて写真が入り始め、町内会だよりだった頃は、予算の関係で白黒印刷中心だったのが、ほんまち輪の会だよりになってからはカラー印刷になり…というように、変遷がたどれる展示となりました。
金谷文化産業祭で「本町界隈」を展示しました。_a0103948_2112850.jpg
↓プリーズ!クリック!



金谷文化産業祭で「本町界隈」を展示しました。_a0103948_2115375.jpg
文化展の部屋だったのですが、展示そのものが少なかったのが寂しかったけれど、時々覗いてみると、訪れた人たちは熱心に見てくださっていました。
金谷文化産業祭で「本町界隈」を展示しました。_a0103948_21134518.jpg
こちらは「北五和自治会だより―高福神」の展示。こちらも月1回の発行で、回覧板ですが19号まで出ています。
金谷文化産業祭で「本町界隈」を展示しました。_a0103948_21172352.jpg
そしてこちらが、金谷コミュニティ委員会ニュース「ほほえみ」の展示。金谷地区全世帯に配布されています。
Commented by honmatikaiwai at 2009-11-03 21:22
本町界隈バックナンバー全てをラミネート加工してくださった茶まゆさん、
けんとくん、ほんまちっこさん、本町界隈以外の展示と片付けも手伝ってくださって
ありがとうございました。
Commented by ほんまちっこ at 2009-11-03 22:08 x
honmatikaiwai さん お疲れさまでした。
せっかくの展示、場所が地味で残念でした。
しかしラミネートされた本町界隈、また展示する機会があったら活用できそうですね。
Commented by 茶まゆ at 2009-11-03 22:54 x
ポッドキャストの落語を聞きながら
1枚1枚ラミネートしました。
とっても楽しかった!
honmatikaiwaiさんが手塩にかけて作った「本町界隈」
そのおかげで歴史って言うのはこんな身近なところにも
たしかにあるんだって 実感できた
Commented by 金谷茶娘 at 2009-11-04 18:17 x
「ほほえみ」もアップしてくれて、ありがとう!!!
「高福神」も手描きの味がよかったね~
by honmatikaiwai | 2009-11-03 21:10 | 本町界隈 | Comments(4)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31