人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀河超特急999 in 千頭駅

銀河超特急999 in 千頭駅_a0103948_0883.jpg
2009年9月9日 大井川鉄道に銀河超特急999が走りました。
honmatikaiwaiは、SLに手を振ることはできませんでしたが、ちょうど千頭に仕事で行きましたので、
千頭駅の様子だけ写!してきました。メーテルには会えず…

↓プリーズ!クリック!



銀河超特急999 in 千頭駅_a0103948_093680.jpg
銀河超特急999 in 千頭駅_a0103948_014374.jpgすでに転車台のパフォーマンスは終わった後…

スリーナインから降りたお客さんたち以外にも、
駐車場には「習志野」「名古屋」「岐阜」などの
ナンバーの車がずら~り…
「今朝仕事を終えて走ってきました」という方も
いらっしゃいました。
金谷では毎晩、銀河鉄道みたいな夜汽車が
見られるんですよ~と自慢してしまいました。

地元の方は知らない人がほとんどでした。
銀河超特急999 in 千頭駅_a0103948_0191733.jpg銀河超特急999 in 千頭駅_a0103948_0192485.jpg
銀河超特急999 in 千頭駅_a0103948_0193798.jpg銀河超特急999 in 千頭駅_a0103948_0194485.jpg
銀河超特急999 in 千頭駅_a0103948_02066.jpgこれが転車台。きれいに塗装されていました。銀河超特急999 in 千頭駅_a0103948_020142.jpg
銀河超特急999 in 千頭駅_a0103948_020275.jpg
銀河超特急999 in 千頭駅_a0103948_0203571.jpg
銀河超特急999 in 千頭駅_a0103948_0231626.jpg
銀河超特急999 in 千頭駅_a0103948_0232410.jpg

Commented by ほんまちっこ at 2009-09-10 01:07 x
たくさんたくさん全国から人が集まったことでしょう。
この人たちに金谷や川根牧の原のよさをわかってもらって
SLの企画がないときでもまた来たいなぁと思ってもらえると嬉しい。
と言うよりそう思ってもらえるようにアピールしたのかなぁ?
Commented by パンダ at 2009-09-10 03:56 x
写真をありがとうございます。楽しい企画なのでもっと金谷をアピールしたかったですねー 蒸気が3方向に出ている姿はほんとにかっこいい!!
Commented by ケセラセラ at 2009-09-10 06:32 x
<金谷では毎晩、銀河鉄道みたいな夜汽車が見られるんですよ>
そうなんです。夜十五軒で信号待ちをしているとき、真っ暗な空に向かって斜め上方に走っていく夜汽車が見られるんです。
私の大好きな「金谷の名所」です。
Commented by こむぎ at 2009-09-11 03:08 x
ケセラセラさん、いつも遅くまでお仕事おつかれさまです。
夜汽車に見とれて縁石に乗りあげないようにねー
Commented by ケセラセラ at 2009-09-11 07:23 x
げ!
by honmatikaiwai | 2009-09-10 00:24 | イベント | Comments(5)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31