人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀河超特急999

銀河超特急999_a0103948_1294242.jpg
―金谷コミュニティ委員会ニュース「ほほえみ」9月号より―
見てみたいものですが、平日なのが残念!手を振るくらいなら参加できるかな…
Commented by 加乃子 at 2009-09-04 07:29 x
そうなんです。
へぇ~面白い企画!と思ったのですが「平日」
加乃子は手を振ることも出来ません。
それにしても千頭に転車台があったとは知りませんでした。
SLが帰りも前向きで走ってほしいな。
そうすれば写真家の人も喜ぶし、人も集まる。
SLの写真を集めた記念館みたいのを作って
いいスポットの紹介をしたりコンクールをしたりついでに土日は地場産品の販売をしたりしたらいいのに。
Commented by とんけ at 2009-09-04 12:18 x
いいなあ。
平日なのが残念。
重陽の節句に合わせて999だから仕方ないね。
休み取れないし。。。

上り(帰り)も前向きだというのが良いですね。
普段は転車台使ってないから後ろ向きで帰ってくるのが、どこか間が抜けていて。。。
毎回、転車台を使う余裕はないんですね、きっと。
Commented by 金谷茶娘 at 2009-09-04 22:52 x
10時ごろに新金谷駅に行けるかな?
地元では発想できないイベントですよね。これも新風になるといいな!
Commented by パスタ at 2009-09-05 07:35 x
休みが1日ずれていて残念です!
メーテルに会いたかった!
Commented by kazu at 2009-09-06 12:04 x
初コメントです
前回(1999年)に集めていたから?999 グッズ たくさん持ってます。
でも大鉄さん企画でないので、勝手に協賛できませんでした。
大鉄さんにがんばってもらいたいです。

p.s 確か転車台は千頭にしかないんで帰りはバックにするしかなかったのでは・・・。

ちなみに千頭の転車台そのものが日本機械遺産協会から2009年度
機械遺産の認定をうけました。
Commented by ほんまちっこ at 2009-09-06 16:26 x
kazuさん
1999年にも999企画があったのでしょうね~
知りませんでした。

千頭の転車台が機会遺産ですか?機会遺産って他にどんなものがあるのですか?
SLは全部千頭に行くので転車できると思うのですが、きっととっても手間がかかるのでしょうね。
Commented by じゅじゅ at 2009-09-08 09:05 x
千頭の転車台は手動です。慣性の法則で、子供たちでも動きますよ。
昔は、毎日ほとんど駅の人たちが回してました。
当日は、田野口駅で見てま~す!!
Commented by とんけ at 2009-09-08 16:16 x
誰か写真を撮ってくださいね。
次は2019年9月9日ですか?
月曜日だそうです。
その頃は定年で家でぶらぶらしてれば可能かも。
Commented by honmatikaiwai at 2009-09-08 20:29
いよいよ明日ですね。写真を趣味にされている方の間でも、話題になっているそうです。
写真の投稿をお待ちしていま~す。
Commented by とんけ at 2009-09-09 17:07 x
会社でこっそりYahooの写真見ました。たくさん出ていましたよ。
メーテルや車掌さんもいたし、GE999(Gulaxy Exspress 999)の文字、いたるところにイラストなどなど。
カメラマンも多かったようですね。
こんなんだったら会社サボれば良かったと後悔しています。
by honmatikaiwai | 2009-09-04 00:00 | イベント | Comments(10)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31