人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月22日 やまゆりなつまつり

今年も行ってきました!伊久身のやまゆり夏祭り。  昨年のやまゆり夏祭り  一昨年のやまゆり夏祭り
8月22日 やまゆりなつまつり_a0103948_1053087.jpg
今年も私たちのふれあい秋祭りに来てくださるレッドポイントブラザーズのコンサート。
今年のステージは、トラックでした。天気にも恵まれ、野外コンサートを満喫しました。

↓プリーズ!クリック!



観客席の向こうには、テントがずら~り。
毎年合宿に来ている東京農大の学生さんたちが、焼きそば・餃子・おにぎりなどを販売。
地区の皆さんが生ビールやヤマメの塩焼きのお店を出してくださっていました。 
8月22日 やまゆりなつまつり_a0103948_105535.jpg
レッドポイントブラザーズの皆さん。8月22日 やまゆりなつまつり_a0103948_1061428.jpg8月22日 やまゆりなつまつり_a0103948_1062370.jpg
8月22日 やまゆりなつまつり_a0103948_1063945.jpg8月22日 やまゆりなつまつり_a0103948_1064624.jpg
RPBのコンサートが休憩に入り、東京農大の皆さんの大根踊り。島田の山中でこれが見れるなんて… 
8月22日 やまゆりなつまつり_a0103948_106247.jpg
やはり、若い人たちがいると盛り上がります。そして、客席の後ろでは「とうろんあげ」が始まりました。 8月22日 やまゆりなつまつり_a0103948_107134.jpg8月22日 やまゆりなつまつり_a0103948_107823.jpg
8月22日 やまゆりなつまつり_a0103948_1072132.jpg
今年の着火の瞬間。

長引く不況・大地震の脅威…
いろいろありますが、
地域づくりの火種は消さないぞ!
という意気込みが今年も伝わってきた
夏祭りでした。

8月22日 やまゆりなつまつり_a0103948_1073234.jpg

Commented by ほんまちっこ at 2009-08-23 12:53 x
行ってきました。初めて行きました、伊久美と言う所。
こんな山奥とは知りませんでした。
行けども行けども周りはこんもりとした山、山、山・・・・
抜けると突然とんがり屋根が現れました。

生ビール美味しかったです。
餃子も、焼きそば、ポテト、唐揚げ、稲荷、おにぎり 美味しかったです。

おっとっと
レッドポイントブラザーズのコンサート最高でした!
Commented by レッドポイントブラザーズ at 2009-08-24 00:25 x
みなさん、今年も「やまゆり」まで聞きに来てくださって
本当にありがとうございました!!!
帰りに挨拶できなくて申し訳ありませんでした。
こうした自然のなかでみなさんの前で歌が歌えるということに
本当に幸せを感じたレッドポイントでした。
10月のお祭りの時にはまた張り切って歌いますので
よろしくお願いいたします!!!

ほんまちっこさま、
>餃子も、焼きそば、ポテト、唐揚げ、稲荷、おにぎり
これみんな食べたんですか~???
「黒米稲荷」「ラスク」もめっちゃ美味しかったですよ~~~
来年は是非!
Commented by ほんまちっこ at 2009-08-24 00:37 x
はい! 全部食べました。 おっと、やまめを書くの忘れた。
黒米稲荷美味しかったです!
そうですか、ラスクね~ 来年はラスクも食べます!
もちろん、生も3杯もいただきました~ 

耳も目も胃袋も満足した夜でした。
by honmatikaiwai | 2009-08-23 10:23 | イベント | Comments(3)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31