人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交流センター・工事中の現場を見せていただきました。

「夜間・休日も工事が行われるため、ご理解、ご協力をお願いします―島田市」とのことでした。
交流センター・工事中の現場を見せていただきました。_a0103948_23323695.jpg
この階段、高さ広さとも登りやすかったです。この右側にエレベータがついています。

↓プリーズ!クリック!



交流センター・工事中の現場を見せていただきました。_a0103948_23511658.jpg
玄関左側。外壁は水を吸う素材なので、これから防水や汚れ防止のためのペンキなどを塗るため、色がつくそうです。
交流センター・工事中の現場を見せていただきました。_a0103948_2333873.jpg
ここは金谷支所。行政のスペースです。
交流センター・工事中の現場を見せていただきました。_a0103948_042728.jpg
階段の2階部分は壁ではなく、手すりでオープンスペースになります。
交流センター・工事中の現場を見せていただきました。_a0103948_23341528.jpg
2階小会議室 その①
交流センター・工事中の現場を見せていただきました。_a0103948_23342788.jpg
階小会議室 その② 西側の部屋です。
小会議室と言っても広さはしっかり。ほとんどの会議はここでできそうです。
交流センター・工事中の現場を見せていただきました。_a0103948_23361555.jpg
小会議室のベランダ。
交流センター・工事中の現場を見せていただきました。_a0103948_2340736.jpg
2階大会議室のベランダ側。部屋は工事の資材でいっぱいでしたが、東側は鏡用の壁で、上に窓がついています。
旧交流センターの2階とほぼ同じ広さですが、長方形から正方形に近くなった感じになっています。
交流センター・工事中の現場を見せていただきました。_a0103948_23432967.jpg
給湯室。カウンターにはガラスの引き戸が入るそうです。
カウンターで2階ホールとつながっている給湯室は、コミュニティスペースとしての“顔”になりそうですね。
交流センター・工事中の現場を見せていただきました。_a0103948_23462076.jpg
2階ホール。正面のガラスは、上2段のみ開閉可。
ここも資材が一杯で工事中だったので、全体の様子はまだ見えませんが、けっこうな広さがありました。

駐車場は、15台ということで少ないのですが、夏祭りなどのイベント開催地ということで見ると、
JA駐車場との間にあった段差がなくなったので、かなり広くなって使いやすく見えました。
Commented by ほんまちっこ at 2009-01-24 00:29 x
建物の中はもう大分出来てきているんですね。
設計図で想像していたものが具体的になってきました。
一生懸命作ってくださっている工事の方のためにも
この施設を上手に活用していかなければと思いました。
Commented by 茶まゆ at 2009-01-24 10:19 x
ここが、小会議室
ここが、オープンスペース
と写真を見ていくにつれて
ああ、本当にできるんだなあ〜
と思いました。
段差がない駐車場も、ありがたいこと。

ここで、パスポートも
もらえるんですよね!


Commented by ケセラセラ at 2009-01-24 17:14 x
おもいだいた!
その段差でけつまづいてJA側に顔面から転んだっけ。
おもいきし、歯をぶった。
Commented by パスタ at 2009-01-24 18:00 x
先日、しっかりできてきた交流センターを見て
驚きました!
いつから使えますか?
Commented by 吟子 at 2009-01-25 15:33 x
こけら落としは、ほんわか劇団だよね。
Commented by honmatikaiwai at 2009-01-25 15:50
パスタさま 
オープンは4月1日の予定です。詳しいことはまだわかりません。
3月の下旬には竣工式や内覧会も予定されているようです。
Commented by honmatikaiwai at 2009-01-25 15:51
吟子さま 
どうなんでしょうか… とりあえず3月14日にまた、夢づくり会館で上演の予定です。
Commented by honmatikaiwai at 2009-01-25 15:55
ほんまちっこさま 
同感!本町の交流センターではないけれども、みんなが親しめる交流センターを作っていくために、地元の私たちもがんばらなくては…ね。
Commented by honmatikaiwai at 2009-01-25 15:58
茶まゆさま 
パスポートももらえるし、図書館の本の返却もできるんですよね~
ところで、茶まゆさんは今年の海外旅行はどちらへ?
静岡空港ができたら、ますます羽ばたいていけますね。
Commented by honmatikaiwai at 2009-01-25 15:59
ケセラセラさま 
私も駐車場を眺めながら、その事件を思い出しました。
Commented by パンダ at 2009-01-27 19:41 x
カウンターつきの給湯室 夢広がる写真をありがとうございます。誰かいるかな〜とか おいしいお茶でいっぷくするか〜 なんて気軽によれる場所になるといいな


Commented by honmatikaiwai at 2009-01-28 22:32
ほんと!たのしみ~ですね!
by honmatikaiwai | 2009-01-24 00:00 | 交流センター建設 | Comments(12)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31