人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山

今日の天気はあまりよくないようなので… きれいな富士山はいかが?
富士山_a0103948_021430.jpg
このところ写真が撮れないので、昨年12月の写真です。

↓プリーズ!クリック!



富士山_a0103948_055265.jpg
富士山_a0103948_0645.jpg
富士山_a0103948_061878.jpg

Commented by シロクマ at 2009-01-08 09:25 x
富士は日本一というが、そのとおり!
80年前富士山を見たことない東北の一少年はクレオンでこの絵を描いてました。初日だったっけ。
数年前金谷から伊豆に遊びに行く途中、老夫婦は東海道本線の窓のガラスに鼻を押しつけこの風景に奇声をあげてました。ほぼ満席の乗客はみなシランプリ。五十路の娘は傍で恥ずかしそうにしてました。
Commented by 茶まゆ at 2009-01-08 21:50 x
富士山を見ると、どうしてこんなに幸せな気持ちになるのかと
見るたびに思います。
冬場は特に。

金谷は山あり谷ありの町なので
各所から富士山を臨めます。
牧ノ原台地から見る富士山が特に美しいと思います。
お茶の郷博物館から見る富士山はおすすめです。

車に乗って山道を登りながら
さっと現れる富士山に
おおうぅ  と声を上げています
Commented by keyshow7 at 2009-01-08 22:04 x
「富士は、日本一の山」ですね~!!
 最高!!「ふるさとの山はありがたきかな・・・・」確か
啄木が歌っていた様な?下の句は、忘れましたが???
Commented by honmatikaiwai at 2009-01-08 23:46
シロクマさま シロクマさんの声が聞こえてきそうなコメント、ありがとうございました。
新幹線の他のお客さんは心の中で、シロクマさんたちをうらやましく思って
いたのではないでしょうか。
Commented by honmatikaiwai at 2009-01-08 23:47
茶まゆさま 今度は写真を撮ってきてくださいね~
Commented by honmatikaiwai at 2009-01-08 23:54
keyshow7さま
ふるさとの山に向ひて言ふことなし ふるさとの山はありがたきかな
ですね。
見えていなくてもそこに必ずあると感じさせる存在感は、すごいものがありますよね。
Commented by シロクマ at 2009-01-09 10:02 x
honmatikaiwaiさま
老夫婦奇声をあげたのは新幹線でなく在来線ドンコーでした。どの辺でしたのでしょうか。電車の窓枠が額縁で画面はすべて富士山でした。興奮してデジカメのことなんか念頭になく、あとで地団駄踏みました。
Commented by ヨッシーです。 at 2009-01-09 14:04 x
あけましておめでとうです。
私が中学生の頃は、まだ中学が牧之原にあった頃なので、天気の良い日は富士山を見ながら登校していたのを思い出しますね。
Commented by honmatikaiwai at 2009-01-10 23:14
シロクマさま 
新年早々、「がらい」をやってしまいました。すみません。
ちゃんと東海道本線と書いて下さっているのにね~
Commented by honmatikaiwai at 2009-01-10 23:18
ヨッシーさま 
今年もよろしくお願いいたします。
台地の上の中学校は今思えば贅沢なロケーションでしたね。
眼下の大井川の向こうに富士山、南東の方向に駿河湾、南西には遠州灘の
海が光って見え、北には南アルプスの雪をかぶった連山が見渡せました。
茶畑に雪が降ると、抹茶をふりかけたロールケーキのようでした。
by honmatikaiwai | 2009-01-08 00:02 | 駅前通りのお宝 | Comments(10)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31