人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れのある日

秋晴れのある日_a0103948_23472972.jpg
秋の空に映える柿の色って、よくある構図ですが… 

↓プリーズ!クリック!



秋晴れのある日_a0103948_23493710.jpg
安田(あんだ)から大代へ降りる道でみつけました。
秋晴れのある日_a0103948_23503384.jpg
秋晴れのある日_a0103948_23513464.jpg
12月6日の撮影ですが、カラスなどの鳥たちが寄ってこないところをみると、しぶ~いのかしらね。
Commented by 直江兼続 at 2008-12-10 22:06 x
枝に実のつき方が違うだけでこんなに違和感があるとは思いませんでした。
こういう柿ははじめてみました。
インターネットで調べてみたけれど
富有柿、次郎柿とかそういう品種の説明ばかりでよくわかりませんでした。
Commented by 金谷茶娘 at 2008-12-10 23:14 x
私もネットで調べてみたけど、びっくり!
日本には1000品種3000種類以上の柿があるんだって!
まだ固そうだから、もっと熟してきたらカラスもくるのかなあ。

ところで、今夜レッドポイントブラザーズのMさんがFM島田に出ていました。
今度のコンサートもバッチリ宣伝していたので、チケットが売り切れるかも…
ほしい人は私に連絡してください。まだ何枚か温存してます。
Commented by 茶まゆ at 2008-12-11 00:31 x
 まるい柿ですね。しかも、鈴なりでカラスもつつきにくい?
私は柿の葉の緑が好きです。つややかで。

FM島田のレッドポイント  聞きました!!
すごくいい話でした。
メンバー紹介と曲作りと100ドルの話が特によかった!
チケット2枚 お願いします。
by honmatikaiwai | 2008-12-10 00:07 | 季節・自然 | Comments(3)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31