人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タウンミーティング

タウンミーティング_a0103948_23521890.jpg
島田市基本計画・国土利用タウンミーティングに参加しよう!
                                  11月20日(木)19:00~ 夢づくり会館
市役所の人が、ぜひ来てくださいって!
たまには、大きな視野にたって、私たちの町のこれからを考えてみるのも必要かもしれません。

 島田市基本計画―まちづくりの基本理念
   ・ここにしかない「個性」を大切に
   ・どこよりも「元気」に
   ・ともに支えあい「協働」して


これって… ほんまち輪の会みたい…だと思いませんか?
Commented by ほんまちっこ at 2008-11-15 00:41 x
行きたいのは山々ですが
本町3丁目はその日その時間町内の寄り合いです。
残念!
Commented by 茶まゆ at 2008-11-15 06:57 x
仕事をさっと切り上げて
行ってみたいと思ってます。
Commented by 金谷茶娘 at 2008-11-16 23:16 x
たしかに、
ほかにはない個性…元気だけがとりえ…勝手にやってるようでもあり…
ですね。
Commented by ほんまちっこ at 2008-11-23 21:05 x
タウンミーティングに参加された方
どんなお話だったか聞かせてください。
Commented by honmatikaiwai at 2008-11-24 14:21
えっと~ 金谷茶娘さん お願いします。
Commented by 金谷茶娘 at 2008-11-24 17:21 x
ご指名がありましたので…
島田市総合計画及び国土利用計画島田市計画ということで、
今から10年間の島田市をどうしていくかという構想図(案)が示されました。
金谷では、志戸呂焼の里エリアとか、諏訪原城跡エリア、多目的施設整備エリア(金中跡地のメッセ計画)、切山の農地整備エリアのほか、横岡竹下地区・牛尾地区・金谷河原地区の企業用地整備エリアが載っています。
川根町家山は「定住促進エリア」になっていますが、金谷駅前通りもこのエリアに載せて整備を進めてほしいなと思いました。

意見は全てカードに書いて提出。コンサルタントがそれを見ながら、各担当部課の責任者に回答を求めるという形だったので、いろいろな話が聞けました。
近いうちに、島田市HPにも公開されると思います。パブリックコメントが実施されるということなので、皆さんも意見を出していきましょうねっ!
Commented by ほんまちっこ at 2008-11-24 17:29 x
金谷茶娘さんありがとうございました。
ずいぶん先を見据えた広大な計画ですね。
具体的なことはこれからと言うことなんでしょうか?
by honmatikaiwai | 2008-11-14 23:57 | まちづくり | Comments(7)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31