人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシン…現役

黄門様のお宅のミシンです。もちろん現役。
ミシン…現役_a0103948_004470.jpg
奥さんがお嫁に来た時は、黄門様のお父さんがここで仕立て屋を営んでいて…



ミシン…現役_a0103948_23515283.jpgミシン…現役_a0103948_2352535.jpg
お舅さんの横にお嫁さんが座って、仕事をされていたそうです。
Commented by ケセラセラ at 2008-09-23 00:41 x
実家にもあります。
息子のオムツは足踏みミシンで縫いました。
しかしその後足踏みを電気に変えてしまいました。
足踏みって縫う速度を微妙に変えられるから好きなんですがね~
Commented by 茶まゆ at 2008-09-23 12:52 x
うちの実家にもあります。
昔、母が小学校の制服やお人形の洋服を作ってくれました。
私も、子どもの頃は使いました。
今は部屋の隅に置かれたまま
どこかに飾りたいんだけど
それにあう部屋が、我が家にはありません。
カラスミシンは大好き!
 写真のミシンは駅前通りからもよく見えて
駅前通りの素敵なインテリアになってますね。
Commented by 吟子 at 2008-09-23 22:56 x
へぇ~ カラスミシンっていうんだ… 
たしか、おばあちゃんちの納戸の奥にあったなあ。
Commented by 大代の土人衆 at 2008-09-24 21:12 x
昭和の香りが「ぷんぷらぷんぷら」します
by honmatikaiwai | 2008-09-23 00:09 | 駅前通りのお宝 | Comments(4)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31