人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新茶の季節到来!

新茶の季節到来!_a0103948_23333619.jpg
金谷駅前通りから見る茶畑
新茶の季節到来!_a0103948_23305578.jpg
宮崎町通りから見る茶畑
新茶の季節到来!_a0103948_23315645.jpg
金谷郵便局前から見る茶畑
新茶の季節到来!_a0103948_23324313.jpg




新茶の季節到来!_a0103948_23344821.jpg
新茶の季節到来!_a0103948_2335415.jpg
安田(あんだ)の茶畑です。
Commented by ほんまちっこ at 2008-04-25 23:53 x
つい1週間前はこんなに若々しい緑ではなかった・・・
牧の原が一面春色ですね。
あ~早く新茶を飲みたいな~
うちの冷凍庫には去年の新茶が残ってるんだけど。
Commented by ケセラセラ at 2008-04-26 00:18 x
安田って?どこ?
Commented by 茶まゆ at 2008-04-26 08:18 x
お茶の新芽の輝く山々!
見とれてしまいます。毎年見ているのですが、あ〜今年も春が来た!
と元気になれます。
私は、東町のカーマの南あたりから振り返って見た景色も好きです。
あの、貯水タンクの赤い金谷茶の文字が目に入ります。
Commented by honmatikaiwai at 2008-04-26 13:59
安田(あんだ)は、切割峠のあのホテルを北に曲がっていったところです。
Commented by ケセラセラ at 2008-04-26 17:26 x
切割峠って?どこ?
裏夜景を見に行ったあたり?
Commented by ほんまちっこ at 2008-04-26 17:29 x
ずっと前、息子が他県に2ヶ月入院していて退院のお迎えに行ったとき
金谷に帰ってくる車窓から新茶のお茶畑を見ました。
ああ、帰ってきたんだなと思ったとき
自分も静岡県人になったなぁ~と思いました。
Commented by honmatikaiwai at 2008-04-27 04:49
ケセラセラさま 
そうです。裏夜景地点に曲がる手前あたりです。
次は、裏夜景地点から見た昼間の金谷と茶畑をアップしますね。
by honmatikaiwai | 2008-04-25 23:41 | 駅前通りのお宝 | Comments(7)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31