人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大仙山の枝垂桜

交流センターから大仙山の枝垂桜が見えます。
大仙山の枝垂桜_a0103948_22513241.jpg
では、大仙山に登ってみましょう。
大仙山の枝垂桜_a0103948_2252538.jpg
桜の向こうに交流センターが見えます。
大仙山の枝垂桜_a0103948_225226100.jpg




大仙山の枝垂桜_a0103948_2255352.jpg
こんなに大きなコブシの木が満開でした。
大仙山の枝垂桜_a0103948_2256665.jpg
おまけの連発!
SLが汽笛を鳴らして通り過ぎていきました。
大仙山の枝垂桜_a0103948_22574663.jpg

Commented by ケセラセラ at 2008-04-02 22:13 x
ごめんなさい
大仙山ってどこ?何て読むの?
Commented by ヨッシー at 2008-04-03 10:38 x
大仙山、初めて聞いてしまった、ちょうど大村酒店さんの裏山ですよね、南町から天王町に抜ける小さな道がありましたっけ、近道なんで小学校帰りに通ったことがありますが、本当は通学路じゃないんでだめだったですが。ちょうど最後の写真、SLが写っているところに昔は(45年位前)東海道線の踏切があったんです、今は東側に陸橋がありますね。そしてその上に火葬場があって夏はよく肝試し行きましたね。いろいろ懐かしいです。
Commented by honmatikaiwai at 2008-04-03 18:56
ヨッシーさま 詳しい説明をありがとうございました。
大仙山と大村屋さんの間の小さな道は、平成15年に広くなりました。
でも、その道の両端は未だに路地と小路です。
Commented by ケセラセラ at 2008-04-03 22:09 x
大覚寺があるところですか?
Commented by 茶まゆ at 2008-04-03 22:26 x
だいせんやま、そのどこまでが大仙山なのか、さだかではありませんが、大覚寺があります。こぶしの木もしだれ桜も、大仙山にあります。
大井川鉄道も東海道線も越えて急激に坂を登ります。そこはもう牧之原台地。初日の出のポイント、はるかに大井川を見下ろし金谷の町が小さく見え、茶畑が山の上まで連なるのが見えます。
なぜ知ってるかって言うと、犬の散歩コースなんです。
by honmatikaiwai | 2008-04-02 21:20 | 桜情報 | Comments(5)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31