人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧之原公園のカタクリ

牧之原公園のカタクリ_a0103948_254131.jpg
牧之原公園のカタクリ_a0103948_1555075.jpg
牧之原公園のカタクリ_a0103948_1563938.jpg
牧之原公園のカタクリ_a0103948_285150.jpg
昨日行ったのですが、駐車場はいっぱい。たくさんの人が来ていました。
土日はかなりの人出になるでしょう。 
牧之原公園のカタクリ_a0103948_2155174.jpg
牧之原公園のカタクリ_a0103948_2214813.jpg




牧之原公園のカタクリ_a0103948_2141354.jpg
牧之原公園のカタクリ_a0103948_2145335.jpg
牧之原公園のカタクリ_a0103948_215156.jpg

Commented by ヨッシー at 2008-03-29 14:55 x
子供(小学生)の頃、低学年の遠足が牧の原公園でしたね、この頃はカタクリの花とか言ってなかったですね、最も市(町)の天然記念物になったのも昭和60年ですしね。中学生の時はこの下を毎日上って中学に通ったものです。
Commented by 金谷茶娘 at 2008-03-29 21:17 x
私も中学はこの下を通いましたが、カタクリの花のことは知りませんでした。
「金谷町野乃花の会」の人たちが発掘して、守ってくれていたんですね。
Commented by ケセラセラ at 2008-03-30 14:14 x
桜もそうですがカタクリはそれ以上に咲いている期間が短いですね。
桜のように一斉に「どうだ」といわんばかりに咲き誇るのもきれいですが
ひっそりと可憐に花をつけるカタクリもいいもんです。
贅沢を言えば毎日通る所に群生地があって
花が咲き始めるのを発見して「ああ、春が来たんだ」と実感してみたい。
by honmatikaiwai | 2008-03-29 00:00 | 桜情報 | Comments(3)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31