人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金谷コミュニティ委員会が設立されました!

金谷コミュニティ委員会が設立されました!_a0103948_16175210.jpg金谷コミュニティ委員会が設立されました!_a0103948_1623495.jpg








2月17日、金谷地区のコミュニティ組織が設立されました。
川根町をはじめ、これから合併を予定しているところは、なんらかの地域の形を残そうとしています。
金谷もこれで合併後のまちづくりのスタートラインに立つことができました。
みんなで力を合わせて、元気な金谷を育てていきましょう。
金谷コミュニティ委員会が設立されました!_a0103948_1618183.jpg
静岡新聞平成20年2月19日朝刊19面
金谷コミュニティ委員会が設立されました!_a0103948_14313027.jpg
―静岡新聞社編集局調査部許諾済み― 
Commented by honmatikaiwai at 2008-02-18 18:34
honmatikaiwaiも取材に行ってきました。
金谷の地域住民80名余りと来賓20名弱、総勢約100名の参加で、無事設立されたこと、見届けてまいりました。
受付名簿を見ましたが、いろいろなところでがんばっている方たちがたくさんいるんだなあと思いました。
「連携して活動していく」ことの大切さを、あの受付名簿が物語っているようでした。
とにもかくにも、新しい金谷の誕生、おめでとう!
Commented by ふくろうおじさん at 2008-02-18 18:39 x
おめでとうございます。
いよいよですね!
総会に行けなくてスミマセンでした。
Commented by 吟子 at 2008-02-18 18:41 x
さっき、金谷茶娘さんに会ったら、「肩の荷が下りた」って、へらへらしてたよ!
だけど、すぐに金谷地区ニュースを発行するんだって言ってた。
そういえば、このブログにも、金谷地区ニュースを載せたら?
Commented by 喜代美 at 2008-02-19 01:19 x
おめでとうございます。
きっとすごい事を大変な努力で成し遂げたのだろうと思うのですが
コミュニティが出来ると今までと違って何が変わるのか、
具体的に自分たちの生活にどう関わるかピンと来ません。
私にもわかるように説明していただけませんか?
Commented by 茶まゆ at 2008-02-19 21:51 x
ずっとコミュニティができるできるといわれてきたので、本当におめでとう!そして、よろしく!って感じです。だって私達もそのコミュニティの一員ですものね。今まで以上にいろいろな方達とつながっていくのだと思うとわくわくします。知恵を出し合える仲間との出会いが楽しみです。
Commented by honmatikaiwai at 2008-02-19 23:10
今朝の静岡新聞にも、記事が出ていました。
明日、静岡新聞の許可を得てから、このブログにもアップしますね。
Commented by honmatikaiwai at 2008-02-19 23:44
喜代美さま 
5月頃に開かれる定例総会には、具体的な事業内容等が出るそうですよ。
Commented by 喜代美 at 2008-02-20 01:01 x
有難うございます。
うちは静岡新聞はとっていないので
ブログアップをお待ちしています。
Commented by honmatikaiwai at 2008-02-20 14:36
静岡新聞の記事をアップしました。
Commented by 金谷茶娘 at 2008-02-20 17:35 x
吟子ちゃん 
へらへら…ってなによ!
よちよち歩きを始めたばかりの金谷コミュニティです。
みんなの力で、楽しくて元気な金谷を作っていきましょう!

金谷地区ニュースのこのブログへの掲載については、
役員会で諮らせてもらいますね。
Commented by 喜代美 at 2008-02-20 22:00 x
有難うございました。なんとなくわかってきた気がします。
金谷町のころの活気が戻ってくるよう
私も出来るところから参加協力していきたいです。
by honmatikaiwai | 2008-02-18 18:19 | まちづくり | Comments(11)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31