人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は、栄町通りの「ふれあい夏祭り」なのですが…

明日は、栄町通りの「ふれあい夏祭り」なのですが…_a0103948_22131990.jpg
台風直撃のようです。フリーマーケットは中止だそうですが、天気の様子を見て、スタンプラリーなどやれたらやる!ということでしたが…。
7/15当日の情報です。完全中止 となりました。来年をお楽しみに!
↓「More」をクリックしてください。



明日は、栄町通りの「ふれあい夏祭り」なのですが…_a0103948_22243138.jpg毎年フリーマーケットの皆さんが
      通りをにぎやかにしてくれます。明日は、栄町通りの「ふれあい夏祭り」なのですが…_a0103948_22161811.jpg










 ↓ゲームのスタンプラリー
明日は、栄町通りの「ふれあい夏祭り」なのですが…_a0103948_2217261.jpg明日は、栄町通りの「ふれあい夏祭り」なのですが…_a0103948_22222479.jpg
 
明日は、栄町通りの「ふれあい夏祭り」なのですが…_a0103948_22202162.jpg
 ← これが噂の巨大あみだくじ! 

明日は、栄町通りの「ふれあい夏祭り」なのですが…_a0103948_22184758.jpg
明日は、栄町通りの「ふれあい夏祭り」なのですが…_a0103948_22203969.jpg
これが、ふれあい夏祭りのとっておき!繁栄会のねぎまです。↑
今年は完全中止。本当に残念でした。
明日は、栄町通りの「ふれあい夏祭り」なのですが…_a0103948_223383.jpg
明日は、栄町通りの「ふれあい夏祭り」なのですが…_a0103948_22333481.jpg
雨の中、提灯もむくげもさびしそうでした。
Commented by 金谷茶娘 at 2007-07-14 00:40 x
ふれあい秋祭りの大先輩で、師匠とも崇拝している夏祭りですから、とっても残念です。が、たとえ雨でも行きます!
Commented by ケセラセラ at 2007-07-14 01:05 x
台風は私の予想では15日12時ごろ八雲神社の上。
一瞬青空の台風の目が見られます。
多分夜は大丈夫!ちょっとの我慢、台風は過ぎればなんくるないさ!
Commented by ken at 2007-07-14 13:14 x
僕はこの祭りに行ったことはありませんが、金谷にもいろいろな地域おこ
しの取り組みがあるんですね。自分たちの町という思いを持って暮らせる
ということは、貴重な財産だと思います。
Commented by ほんまちっこ at 2007-07-14 17:32 x
明日台風ならお神楽も中止なんでしょうかね?
ホコテンにして栄町のお祭りだけが中止で
境内はいろんなお店は出るのかなぁ?暴風雨じゃむりだよねぇ。
Commented by 吟子 at 2007-07-14 17:34 x
巨大あみだくじもすごいけど、ママチャリに電子レンジとは、景品も豪華だね。
そんなにおいしいの?ねぎま。
Commented by ケセラセラ at 2007-07-14 17:48 x
うんまいよ~。
ほっぺたが落ちてシャープな顔になったもの
Commented by ふくろうおじさん at 2007-07-14 19:31 x
いつも、真夏の太陽が照りつけるのですが、今年は台風直撃ですね!
リンク貼っておきました。
よろしくお願いいたします。
Commented by マンゴープリン♪ at 2007-07-15 00:45 x
金曜の昼間に見た天気予報→あんまし見たことない「暴風雨。」とかだったけど、、、今見たら強い雨の予報はお昼までになってたぁ!
早めにどこかにいってくれたら、みんなうれしいなっ♪
Commented by honmatikaiwai at 2007-07-15 01:04
今夜は豪雨の中、ほんわか劇団の研修会兼夏祭りの打ち合わせ兼
秋祭りの相談に出かけてました。
ホント!今見たら午後3時くらいから雨は弱まり、夜は晴れそうです。
ケセラセラさんの予報が当たるかも…。そしたら栄町通りにみんなで
出かけましょう。
ところで、初めて名前のところが青い字のコメントが入りました。
青い字をクリックすると、その人のブログに行くことができますよ。
ふくろうおじさんのところへも、ぜひお出かけくださいね。
Commented by honmatikaiwai at 2007-07-15 09:19
ふれあい夏祭りは、完全中止となりました。残念ですが、長く続けていれば、
いろんなことがあるもの。来年を待ちましょう。
栄・代官町のみなさん、お疲れ様でした。
Commented by ケセラセラ at 2007-07-15 11:48 x
え~ ねぎまは?
Commented by honmatikaiwai at 2007-07-15 15:31
言葉が足りなくてごめんなさい。ねぎまも中止です。
Commented by ケセラセラ at 2007-07-15 16:40 x
残念でした。
ところで今日の大井川、川幅いっぱい濁流です。
中州の木もすっぽり浸かってるけど倒れないのはすごいね。
あの水圧生半可じゃないと思う。
「松の根も岩を砕いて生きている」の次郎物語の松みたい。
生命力と言うものでしょうか。
Commented by 茶まゆ at 2007-07-15 17:02 x
実は、栄町の公会堂の前をお昼前に通ったんだけど、戸が閉まっていた(涙)中止になってたんですね。そして、大代川も川幅いっぱいになって濁流が流れていました。
Commented by ほんまちっこ at 2007-07-15 17:29 x
今八雲神社に行ってきました。
参道に露天商が10店以上は出ていましたが
いつもの賑わいはありません。
小学生、中学生はいましたけどね。
宮崎町の人ですら「やってるんだぁ」と驚いていました。
お祭りそのものも中止になったと思っていたみたい。
そしてお神楽はやってませんでした。そのために行ったのに~
Commented by honmatikaiwai at 2007-07-15 22:36
今朝の八雲神社と栄町通りの写真を追加しました。
Commented by ほんまちっこ at 2007-07-15 22:51 x
こりゃぁだめだ~
午後にあんな晴れるなんてあんな蒸暑くなるなんて
誰が想像できましょうぞ。
Commented by ゆきまる at 2007-07-15 23:15 x
大井川の水量がもっとあった昔は、このくらいの雨が降るとやっぱり今よりもっと水嵩が増して溢れたりしたんですかね。
雨が降るたびに思うのですが、川幅いっぱいに濁流でない水が流れる昔の大井川というのも、見てみたいです。雨の日はきっと大変でしょうけど。
Commented by ケセラセラ at 2007-07-15 23:16 x
今日沢川沿いに歩きました。
今朝までの雨で沢川とは思えない水量。
そして気付きました。傾斜が急な所と緩やかな所で
瀬音が全然違うことを。
うちは雨の後は沢川の音で目が覚めます。
Commented by 八五郎 at 2007-07-15 23:23 x
うちの義母の小さいころ
大井川にダムはなくて台風の後は本当に堤防から堤防まで
濁流が渦巻いたそうです。見に行くとぶるぶる震えたそうです。
上流の製材所から丸太がたくさん流れてきて
後から製材所の人が回収に来るのだそうです。(焼印があるので)
水が引いた後はたくさん枝やら木が落ちていて
川の近くの人はそれを拾いに行くと1年分の焚きつけになるそうです。
Commented by キャット at 2007-07-16 00:32 x
栄町の夏祭り中止になって残念でした。
こんなに早く雨が上がるなんて誰が想像したでしょう。
ねぎまも食べたかった。
大井川の濁流すごかったです。
「越すに越されぬ大井川」とはまさにこのことですね。
こんなに大きな川だったんだとあらためて実感しました。
台風の大きな被害がなくてなによりでした。
by honmatikaiwai | 2007-07-14 00:00 | イベント | Comments(21)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31