人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼓土里座に行ってきました。取材報告その③

一昨日の鼓土里座の取材報告の写真で、「幟」についてのご意見がありましたので、
今日はこれについて報告します。
鼓土里座に行ってきました。取材報告その③_a0103948_22102273.jpg

↓「More」をクリックしてください。 



鼓土里座に行ってきました。取材報告その③_a0103948_22522636.jpg
すべて手づくり。

布に水性ペンキで描かれています。
水の混ぜ具合が難しいそうです。

布と縫製で一枚2000円
くらい。

パソコンでとった勘亭流の文字を下書きに…。


鼓土里座に行ってきました。取材報告その③_a0103948_22263641.jpg鼓土里座に行ってきました。取材報告その③_a0103948_235116.jpg

この記事へのコメントは、右下の「comments」をクリックしてください。
Commented by 黒子 at 2007-06-27 00:15 x
すっごい。松田幸一さんなんてすてき!
私なんて買うことしか考えていなかった・・・反省。
Commented by 金谷茶娘 at 2007-06-27 17:59 x
布と縫製で2000円でしょ。縫製は○○子さんにお願いするとしても、
水性ペンキ代がかかるでしょ。それに描く手間。うまく描けるかという
問題もあるし…。買えるなら買った方がいいかも。
Commented by 吟子 at 2007-06-27 19:18 x
描いてくれる人がいて、今から準備すれば、完全手づくりも夢ではない!
Commented by 格さんのファン at 2007-06-27 20:20 x
毎年楽しみに見せていただいています。
何が面白いかって?そりゃぁ出てる人がみんな知ってる人だから。
話の内容はちょっとよくわからないこともあるけど
織田先生が出てきたときは驚いたねぇ。
おひねり投げてみたいです。
Commented by 黒子 at 2007-06-27 20:22 x
幟、描いてくれそうな人の心当たりは?
Commented by 代官様すてき at 2007-06-27 22:53 x
格さんのファンの方へ
代官さまのほうがずっと素敵ですわ!
金欲にも、色欲にも目がくらむところが人間的で
なのにどこか憎めなくて、だ~いすき!
Commented by 金谷茶娘 at 2007-06-27 23:09 x
今日、植野ストアで、見知らぬおばさんから
「あんた、どっかで見たことあるけ~が…。お芝居に出てた人だら」と、
声をかけられました。
「は~い!今年もがんばりますから見に来てね。」

こないだのおじさんは、「おまん、け~っこいっけな~。」だもんね。
Commented by ケセラセラ at 2007-06-27 23:15 x
サインの練習をしておいた方がいいかもね
Commented by 茶まゆ at 2007-06-28 21:32 x
幟を手作りしてみたい。水性ペンキと布と筆を買えばいいんでしょ。そして、何年くらい使うの?
Commented by 黒子 at 2007-06-28 22:21 x
茶まゆさん、すごいですね。なんて積極的。
役には立たないけどお手伝いしますわ!
Commented by 金谷茶娘 at 2007-06-28 23:59 x
幟って出演者の名前を書くの?芸名を考えなくっちゃ。
これが評判を呼んだら、ご祝儀を出してくれた人の名前でつくるってのはどう?
1万円?ウヒウヒ…。
Commented by パンダ at 2007-06-30 04:02 x
いつも夏祭りのお芝居楽しみに見せていただいていました。子供をつれて親子劇場に通っていた私はああいうの大好き!!! 今年も楽しみにしています。
by honmatikaiwai | 2007-06-27 00:00 | ほんわか劇団 | Comments(12)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31