人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回 ふれあい秋祭り実行員会 

6月8日(木)19:00~ 交流センター 第1集会室で
第1回のふれあい秋祭り実行委員会が開かれました。

いつものことながら、夏祭りと並行して秋祭りの話し合いが始まっています。

さて、今回は、プレゼンテーションが行われました。

その中身は
ふれあい秋祭りのアピール
第1回 ふれあい秋祭り実行員会 _a0103948_16045647.jpg
島田市まちづくり支援事業交付金交付事業審査会にて
ふれあい秋祭りへの補助金交付を目指して行われたプレゼンテーション

ふれあい秋祭りの
地域社会への貢献や効果をみなさんとシェアしようという目的で行われました。
ふれあい秋祭りの歴史や意義、今後の展望などをわかりやすくアピールしたプレゼンに
参加者一同なるほど!と感心し、納得した次第です。

  ゲームラリー 
  不用品バザー
  抽選会
  フリーマーケット
  ステージ
  コンサート
  ほんわか劇団「水戸黄門」

数え上げれば、確かにたくさんのことが行われています。

老いも若きも、自治会もサークルもコミュニティも
様々な思いと知恵とパワーを出し合って楽しみ
みんなで元気になっていく
それが具現化されているふれあい秋祭り

でも、資金面では苦しく、
活動を支える人たちも年々歳を重ねて

だからこそ、今後の活動はさらなる連携が求められる!


そんな意義を確認しあい、

あらためて

我らの祭りは、なかなかいい祭りだな

そして、今年は  早15年目!

と 振り返る場となりました。


そのあとも、
LEDライト購入や不用品バザーのアイディアや
抽選会の費用捻出などの話し合いが行われました。








by honmatikaiwai | 2017-06-09 16:56 | ふれあい秋祭り | Comments(0)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31