人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみじまつりin大代

11月15日(日)前日の冷たい雨も止んで秋晴れの日差しの中
毎年恒例の童子沢の「もみじまつり」に行ってきました。
地面がぬかるんでいるせいか急遽大代公民館での開催でした。
もみじまつりin大代_a0103948_011395.jpg

↓プリーズクリック!



着いたのは12時すぎ、もう抽選会が始まってました。
K氏の巧妙な語り口で次々と皆さん景品をGET!笑顔満開!
それに参加できない私たちは、ヤマメとラーメンで腹ごなし。
もみじまつりin大代_a0103948_035532.jpg
もみじまつりin大代_a0103948_03517100.jpg

10月の巖室さんの秋祭りでもヤマメが食べたいなぁと頼んでみましたら
その頃はお茶が忙しくてダメなんですって。残念!

最後は餅まき。やんわらかいお餅をその場で食べちゃった。
もみじまつりin大代_a0103948_0382851.jpg

by honmatikaiwai | 2015-11-17 00:00 | Comments(0)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31