水戸黄門inグループホームひぎり
やって来ましたね~ 「ひぎり」
なんでも今日は敬老会だそうで めでたいめでたい。
さすが、おひぎりさんのお膝元、見渡す限り美人ばかりじゃな~
a0103948_2055599.jpg
ほんわか劇団、総勢7名で行ってきました、グループホーム「ひぎり」
監督兼音響兼男1、町娘兼女将、格さん兼黒子・・・
まぁ、忙しいこと。おかげで写真は1枚もありません。

これは「ひぎり」の方が作ってくれた貼り絵。よくできてますね。
こんなに歓迎されると、嬉しくなっちゃう。

代官をやってくれた「ひぎり」の職員のYさんが登場すると、会場がわ~~っと湧きました。
女将との掛け合いのシーン、アドリブで缶ビールまで出してきちゃって
観客の皆さんの笑い声が一層大きくなりました。

これなんですよね、こういうところでの公演での「成功のツボ」は!

10分足らずの黄門一行世直しの旅は終わり、次回は巖室神社です。
↓ プリーズ! クリック!



a0103948_20563315.jpg
a0103948_20564091.jpg

by honmatikaiwai | 2015-09-13 00:38 | ほんわか劇団 | Comments(4)
Commented by 茶まゆ at 2015-09-13 15:56 x
御代官様 出てきてくださっただけで
大爆笑 でしたね
あごひげやほっぺの赤いまるや
いろいろつけて。
ひぎりの皆さんに歓迎していただいて
こちらがパワーをいただきました。
Commented by honmatikaiwai at 2015-09-13 20:59
↓ プリーズ! クリック!で、写真を追加しました。
Commented by 金谷茶娘 at 2015-09-13 21:01 x
今回は、娘と越後屋の女将の一人二役。
代官にいただいた缶ビール(ノンアルコール)の美味しかったこと!
Commented by 黒子 at 2015-09-14 00:09 x
Yさん、有難うございました。
こういう劇って自分の知っている人が出てくるだけで、拍手喝采。
けっこうノリノリでぜひ「ほんわか劇団」に入って欲しいわ~
<< 121 本町界隈H27年9月15日 大鉄のビール列車に乗ってきました。 >>