人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました!都大路!

全国高校駅伝。地元の島田高校の女子が昨年に続き、2回目の出場ということで応援に行って来ました!
   2013都大路応援記   2012都大路応援記(男子)
今回はカメラを持っていかなかったので、スマホの写真です。画像が悪くてすみません!
今年は1区と2区の中継所の手前で応援しました。写真は1区の松浦佳南選手。
行ってきました!都大路!_a0103948_21314973.jpg
↓ プリーズ! クリック!



行ってきました!都大路!_a0103948_21381126.jpg
競技場にもどって5区の亀山希選手の応援。競技場に入る手前です。
向こうに見えている横断幕には「島田高校 亀山希さん がんばれ!」と書かれています。
行ってきました!都大路!_a0103948_21391958.jpg
前日の雨もあがり、風もなくおだやかな日でした。
行ってきました!都大路!_a0103948_21392984.jpg
現地に応援に行っても、応援できるのはほんの一瞬。テレビやラジオからしか情報はありません。
でも、とてもいい表情で走っている松浦選手を見ることができました。
1区の選手が走ってくる直前、2区の選手たちが集合場所から中継所に一斉に走りこんでくる姿など、
緊張感が走るシーンを見ることもできました。
裏道ではクールダウンをしている選手たちを見ました。悔しい結果だったのでしょうか。
細い肩を震わせながら、ぼろぼろと泣きながら走っている選手がいました。
走り終えてから倒れこみ、スタッフたちが毛布で作る囲いの中で気を失っている選手もいました。

どの選手も、走っているときは大きく見えるのですが、とても小柄です。
そんな彼女たちの中に鍛え抜かれた体と精神力を見ると、やはり感動します。
そしてこの全国の舞台に出場してきたすべての選手たちにがんばったね!と声をかけたくなるのです。
Commented by 茶まゆ at 2014-12-22 08:34 x
島田高校のがんばりに、パワーをいただいてます。華やかなレースの裏側まで伝えていただきありがとうございます。実際に応援に行かれると、ただ結果を聞くのとは大違いですね。
by honmatikaiwai | 2014-12-21 22:25 | ファイト! | Comments(1)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31