人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶の実油プロジェクト 成功!

31日、日曜日に行われた「茶の実から採った油で火を灯そう」イベントの様子が、
金谷コミュニティのブログにアップされました。   金谷コミュニティのブログ
お茶の実油プロジェクト 成功!_a0103948_2348544.jpg
ほんの一滴でもかなり感動!
そして、この油で100年前に造られた行燈を灯したなんて!すばらしい!

実際は7滴くらい採れたそうですよ。
この経験を活かして、今年の秋には大々的に(?)茶の実を集めようプロジェクトが組まれるとか!
楽しみです~~~
Commented by 茶まゆ at 2014-09-02 23:26 x
茶の実の油で行灯を灯す
素敵な企画 さらにそれを実現していくところが
とってもいいですね。
夢物語で終わらない
まちづくりへの意気込みが感じられます。
by honmatikaiwai | 2014-09-02 00:00 | まちづくり | Comments(1)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31