人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回秋祭り実行委員会

前回の投稿とどこが違うって?違うでしょ!タイトルが。
今日は「秋祭り」の実行委員会。
元町だけでなく、天王二軒家も姫宮の方もいるでしょ?
SLフェスタと同日開催で、なかなか人が集まらない・・・
なんか「どかん」といいアイデアはないでしょうかね?
第1回秋祭り実行委員会_a0103948_23344257.jpg


第1回秋祭り実行委員会_a0103948_23351529.jpg


それにしても夏祭り実行委員会と半分は同じメンバー。
今、夏の話をしているんだか、秋の話をしているんだかわかんなくなっちゃう・・・
Commented by 茶まゆ at 2014-05-31 08:06 x
夏祭りだか秋祭りだか
わからなくなります なります
で、脳を活性化させて
みんなで若さを保つのが
裏の目的 ですね。

日本の田舎の祭り
昔懐かしいあの祭りを体験してみませんか?

沢川沿いに提灯がゆれ
石段を上り詰めたところに
お社があり
東の方向には
夜汽車が見える
そんな お宮さんにきて
昭和にタイムスリップしませんか?


Commented by 金谷茶娘 at 2014-05-31 22:15 x
今夜、金谷コミュニティの総会があり、そこで天王二軒家自治会長さんが
SLフェスタの時期について、地元の秋祭りと同じ時期にやるのはいかがなものかと発言してくださいました。
公の場でのこの問題提起は画期的なことだと思います。
でも、今年はやはり変更できないようです。
私たちは私たちで考えていきましょう~
Commented by ほんまちっこ at 2014-06-01 22:02 x
G.T.さんですか?さすが元町会議員さん。ありがたいですね。
Commented by 茶まゆ at 2014-06-05 00:12 x
日本人は長いものには巻かれろ
で、そのまま通り過ぎていくことが多いですが
黙っていては何も変わらない
さすがですね。
Commented by 大井川以西に住む人 at 2014-06-11 16:05 x
管理人さん。

実際、
「元町」「天王二軒屋」「姫宮」って、
「金谷茶まつり 第壱支部=屋台 」の
島田市の金谷地区の どこら ですか?

金谷・五和地区在住者でさえも「どこ?わからない」の、
            今の「金谷地区の自治会 の名称」。

周知=
「お客さんが「来る」=地区の場所を わかっていただく」 が、
                                 先 なのでは?

実際、関西地方 には、
・神戸市には 「元町」地区 ありますし。
・姫路~三宮で「姫宮」にもなりますし。




Commented by 大井川以西に住む人 at 2014-06-13 07:24 x
>管理人さん。

今、調べた らば、
東武鉄道さんの「伊勢崎線」の駅 に、
「姫宮(ひめみや)」駅、ありますよ~。
by honmatikaiwai | 2014-05-29 23:38 | Comments(6)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31