人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソチオリンピック のぶくん いよいよ登場! 新情報

本町ゆかりのオリンピック選手、成瀬野生選手がいよいよ登場します!
クロスカントリー男子40kmリレー 16日(日)19:00~からBS1でLIVE放送されます~!!!
全力応援! 
ソチオリンピック のぶくん いよいよ登場! 新情報_a0103948_0291969.jpg
全力応援!
Commented by ほんまちっこ at 2014-02-16 19:51 x
さ、のぶくんにタッチです!!
Commented by ほんまちっこ at 2014-02-16 20:17 x
のぶくん、随分前との距離を縮めたのに・・・ 残念。次につなげなかった。
Commented by 金谷茶娘 at 2014-02-16 22:52 x
ほんまちっこさん ありがとう!
私は、今夜茶まつり関連で最初から見れなかったんです。
早く帰らせてもらって、のぶくんが走ってるよというところからの応援でした。
解説者だかアナウンサーが名前をたくさん呼んでくれたのがうれしかったです~
たとえ、それがミス実況だったとしても…

いろんな思いや言葉が浮かんできますが、
やっぱり今はこれしか言えません。
のぶくん!おつかれさまでした!
Commented by ほんまちっこ at 2014-02-17 00:07 x
金谷茶娘さん
あのミス実況はないですよね。
日本の駅伝はたとえびりのチームでもタスキをつなぐところは
映像に出るのに・・・あんまりだわ!!
Commented by のぶ応援団長 at 2014-02-18 21:07 x
みなさん 応援 ありがとうございました。
トリノの50kで、ゴール直前の周回部分で周回遅れと指摘され、記録上棄権となったことを憤慨していた姿がなにかの因縁のように思い出されました。
ともあれ、恵まれているとはけっしていえない体格でずっと日の丸を背負い続け、中長距離のトップ選手として日本をリードしてきた功績はとても立派だった。誇らしい。おつかれさまと言ってあげたいです。
Commented by 茶まゆ at 2014-02-18 22:02 x
本当にお疲れ様でした!

東京の丸ビルのオリンピックコーナーに
選手一人ひとりの顔写真がでていました。
当然、のぶくんを探しましたよ。
私の知っている唯一のオリンピック選手ですから。

自分の知りあいの親戚の子だよという
なんかそれだけで、誇らしく感じるし
パワーもいただく感じがします。

トリノから冬季オリンピックが
急に身近になったのも
のぶくんのおかげです。
ありがとうございました!
Commented by 金谷茶娘 at 2014-02-18 23:32 x
1年前の2013ノルディックスキー世界選手権大会では8位だったので、
世界の強豪国の中で少しずつ上に上がってきている感じがしていただけに
残念でした。

のぶくんのフェイスブックを読んで、つらかったです…
「ずっと負け これが僕のスキー人生でした。」
ちがいますよね。
体格的にもというのもあるかもしれませんが、なによりも今の日本の貧弱なシステムの中で、
のぶくん自身が勝ち取ってきたオリンピック日本代表、スキー人生だと思う。
それを支えてきた家族をはじめ、たくさんの人たちと一緒に切り開いてきたスキー人生だと思う。
フェイスブックに寄せられていたコメントを読んで、あらためて、のぶくん、すごいなと思いました。
きっとたくさんの選手が、こんなふうに「特別仕様」のメダルを手にしているんだよね。
そんなことを考えたオリンピックでした… って、
まだ終わってないってば!
by honmatikaiwai | 2014-02-16 00:01 | ファイト! | Comments(7)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31