人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島ママDream ~ ママの夢をカタチにする会

気になりつつも時間が取れずにいたのですが、    島ママDream ブログ
連日の新聞報道に加えて、「島ママがすごいことになってるよ~」の電話をいただき、
このブログへのコメントもいただいて、これは体験しなくては!と最終日に行って来ました。
島ママDream ~ ママの夢をカタチにする会_a0103948_21172277.jpg
↓プリーズ!クリック!



出がけには雨がぱらつき始めましたが…  やってる!やってる!
島ママDream ~ ママの夢をカタチにする会_a0103948_21182079.jpg
野外ステージは終わった後でしたが、歌のお兄さんとお姉さんと一緒に子どもたちが歌ってました♪
島ママDream ~ ママの夢をカタチにする会_a0103948_21222627.jpg
建物の中に入ると、廊下はフード販売
島ママDream ~ ママの夢をカタチにする会_a0103948_21233195.jpg
その奥の「駄菓子屋コーナー」には本町と緑町のママたちが頑張ってました!
「昨日はこの通路があるけないくらいにすごい人だったんですよ~」と楽しそうに話してくれました。
島ママDream ~ ママの夢をカタチにする会_a0103948_21263653.jpg
多目的ホールの中は、ママたちの手づくりグッズ販売
島ママDream ~ ママの夢をカタチにする会_a0103948_2127353.jpg
おしゃべりしたり、買い物したりで、写真はごく一部ですが…島ママDream ~ ママの夢をカタチにする会_a0103948_2128370.jpg島ママDream ~ ママの夢をカタチにする会_a0103948_2128111.jpg島ママDream ~ ママの夢をカタチにする会_a0103948_21282757.jpg島ママDream ~ ママの夢をカタチにする会_a0103948_21283697.jpg島ママDream ~ ママの夢をカタチにする会_a0103948_21284452.jpg
外に出てきたらしっかり雨がふってました。
島ママDream ~ ママの夢をカタチにする会_a0103948_21431324.jpg


島ママの皆さん!第一回のドリーム成功、ほんとうにおめでとうございます!
みなさんがコツコツと楽しそうに広報活動をされている姿に感動しておりました。
夢は、叶えるというよりも自分たちの手で「カタチにしよう!」という気持ちが、
若いママたちのやさしく甘い香りとなってみんなに届きましたよ~
Commented by 茶まゆ at 2013-04-01 20:25 x
ママさんたちも生き生きしてて素敵だし
子供たちも、ちょこちょこしながら
楽しそうにしているのが
かわいいし

honmatikaiwaiさんの
行動力もさすが!
Commented by honmatikaiwai at 2013-04-01 22:43
やっぱりさ~ 自分たちが秋祭りとかの手づくりイベントをやってるとさ~
ひとごとに思えないんだよね~
励ましに行きたくなっちゃうんだよね~
そいで、パワーも分けてもらえるんだよね~

だけどさ、大代のさくらまつりには、とうとう行けなかったんだよね…
Commented by ほんまちっこ at 2013-04-02 01:01 x
さくら祭り、やっぱ、「行くぞ!」と決心しないと行けない。
唯一の休日は、だらっとしていると終わってしまう。
昔はもっとパワーがあったように思う。いかんいかん。
by honmatikaiwai | 2013-03-31 21:45 | まちづくり | Comments(3)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31